« 葡萄とブルーベリーのおろし酢和え | HOME | 緑色のナス »

ヤマトポークの胡麻サラダ

奈良が育てた旨味たっぷりのヤマトポーク。

奈良産豚肉として知られるヤマトポークですが、今回は胡麻風味のサラダに仕上げてみました。

ヤマトポークの胡麻サラダ

ツルムラサキ、金時草、ベビーリーフ、黄色いトマトなども絡めて盛り付けます。

大和肉鶏は今までもよく使ってきたのですが、ヤマトポークは今夏から新たな食材として採用を始めています。

ヤマトポークの写真パンフレット

ヤマトポークのパンフレット写真から。

左上が優秀な種豚で、右上が厳選された母豚です。

奈良県畜産技術センターの推奨する優秀な種豚を使って、高品質な肉質が育てられていきます。

子豚は安全・安心な飼育管理の元に育てられ、約120kgにまで成長した豚が、奈良県食肉流通センターに出荷されます。

(社)日本食肉格付協会の豚枝肉取引規格に基づいて格付けされ、認定基準を満たした豚肉だけがヤマトポークとして流通する仕組みになっています。

ヤマトポークの胡麻サラダ

しゃぶしゃぶ風にさっと火を通したヤマトポーク。

今回はロース肉を使っていますが、胡麻との相性も抜群です。

適度に入ったヤマトポークの脂肪分が旨味を引き立てます。

ヤマトポーク料理、これからも色々と考えていこうと思います。乞うご期待!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年08月27日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「葡萄とブルーベリーのおろし酢和え」です。

次の投稿は「緑色のナス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.