« 玄賓庵の鶏頭 | HOME | 茶巾豆腐 »

自然を体験する山の辺の道散策

大自然を身近に感じることのできる山の辺の道ハイキング。

日本最古の道は自然との戯れに満ちています。

山の辺の道の木

古道沿いに生える大きな木。

生命力のほとばしる、これぞネイチャーワールドといった感じですね(笑)

山の辺の道の石碑

玄賓僧都を開基とする玄賓庵から桧原神社へ至る道中に、山の辺の道の石碑が建っています。

旅行ガイドブックでもおなじみのアングルですよね。

玄賓庵 秋の花

玄賓庵の境内では秋の花が咲いていました。

山の辺の道の木

パワーが漲(みなぎ)っています。

木々の中を縫うように連なる山の辺の道・・・ヒーリング効果も存分にお感じ頂けるのではないでしょうか。

青紫蘇 山の辺の道

青紫蘇ですね。

道端に生える何気ない草花も、山の辺の道散策からの贈り物。

自然と気持ちが穏やかになって参ります。

三輪山とコスモス

三輪山を背景に咲くコスモス。

お彼岸過ぎの山の辺の道沿いには、稲穂の横で彼岸花もたくさん咲いています。

笠山荒神 桧原神社 道標

山の辺の道の道標。

笠山荒神社と桧原神社の分かれ道ですね。

毎年9月28日には、笠山三宝荒神社に於いて笠荒神九月大祭が催されます。

大和の青垣 山の辺の道

この辺りを歩いていると、「大和の青垣」を肌で感じます。

皮膚感覚と言うのでしょうか、古代の人々のフィーリングが時を超えて伝わって参ります。

桧原神社の鳥居 古来一社の神秘也・・・三ツ鳥居をご案内!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年09月29日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「玄賓庵の鶏頭」です。

次の投稿は「茶巾豆腐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.