« 奈良の食材を使った海老と帆立のテリーヌ | HOME | さやけしヒーリング@奈良県立万葉文化館 »

黒胡麻パプリカ豆腐

奈良特産の吉野葛を使って、黒胡麻パプリカ豆腐を作ってみました。

黒胡麻パプリカ豆腐 吉野葛

黒胡麻パプリカ豆腐。

カラフルな彩りで人気のパプリカを、胡麻豆腐の食材に抜擢してみました。

客室吉野

客室吉野。

雪見障子越しに中庭を望むお部屋です。

黒胡麻パプリカ豆腐

暑い季節になってくると、さらにその美味しさを増すパプリカ。

赤、黄、オレンジと様々な色で食卓を賑わせます。

今回は赤いパプリカで胡麻豆腐をアレンジしてみました。

鮑の酒蒸し

鮑の酒蒸しに、中庭に咲いていたツツジを添えます。

生花を飾ると、一段とお皿の中がグレードアップしたような感じになりますね。

三輪そうめんのテリーヌ

三輪そうめんのテリーヌ。

JR三輪駅前通りに立地している当館。様々なお料理の中に、三輪そうめんを組み込んで興じます(^u^)

客室 奥座敷

奥座敷の客室。

ご結納やご両家顔合わせ等にご利用頂くこともあります。

大和まなのババロア

大和まなのババロア。

奈良特産の青菜である「大和まな」を、お口の中でとろけるババロアにしてみました。

黒胡麻パプリカ豆腐

そろそろ初夏の鮎も恋しくなる季節ですね。

梅雨に旬を迎える蛸や、冬瓜などの夏野菜も走りの食材として取り入れていきたいところです。節電ビズが叫ばれている今夏、火力をあまり使わないお料理にも注目です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年05月15日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良の食材を使った海老と帆立のテリーヌ」です。

次の投稿は「さやけしヒーリング@奈良県立万葉文化館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.