ご宿泊のお客様に枝豆と海老の磯辺揚げをお出し致しました。
はんぺん、タラ、蟹なども盛り込み、海苔で包んで丁寧に揚げていきます。
枝豆と海老の磯辺揚げ。
高タンパク低脂肪の食材と言えば、誰しも海老を思い浮かべるのではないでしょうか。健康食材の海老を、ヘルシーな油として知られる”米油”でカラッと仕上げます。
菊花人参、お造り、鮑の酒蒸し。
菊と言えば家紋の世界でもよく使われていますよね。
大神神社の拝殿。
天皇家の象徴とも言える十六菊花紋が見えます。
さすがは由緒正しい神社ですね。
黒糖アイスにプラムと枇杷を添えます。
沖縄産の黒糖に黒酢を合わせ、さっぱりとした口当たりに仕上げます。
フジ豆と長茄子が入荷しました。
このフジ豆をどう使おうか・・・お料理のソースに使えないだろうか?
ささげも入荷しました。
う~ん、このササゲもどう使おうか?
いっそのこと、テリーヌの中に入れてしまおうと思い立ちました。
大和肉鶏のテリーヌ。
ささげ、長茄子、とうもろこし等を生地の中に入れて焼き上げました。緑色のソースの材料にフジ豆を使っています。
ずいきのコンポート。
紅ずいきの色に美しく染まっています\(-o-)/
かつおのたたき。
丸々一尾のかつおが手に入ったので、にんにくと一緒にたたきにしてみました。
ビールの当てになる枝豆は、揚げ物の材料としても見事に活躍してくれます(^-^)
パワースポット三輪山の麓にある宿 奈良の旅館大正楼 宿泊予約 宴会予約
宿泊予約フォーム
宿泊プラン
空室情報
奈良大和路 DVD全8巻
奈良の仏像ガイド

