« さくらバーガー | HOME | 蝶の交尾 »

フルコト

旅館経営をしながらブログ運営を続けていると、ひょんなことから色々な出会いに恵まれます。奈良をテーマにした手帖を作っておられる生駒あさみさんもその内の一人。

はちみつ フルコト

生駒さんも参画しておられる旅と暮らしの雑貨屋「フルコト」を訪れてみました。

吉野の方で採れるはちみつも販売されていました。奈良好きの集まるコアな場所が、東大寺転害門近くの東包永町に誕生しています\(-o-)/

フルコト

奈良の鹿をモチーフにしたブックマークですね。

ワンポイントで描かれた鹿がかわいい(^-^)

フルコト

フルコトさんの店内はこんな感じです。

民家の二階部分に少し手を入れ、味のあるお店へと見事に変身しています。

フルコト

これなんかは鍋敷きに利用できそうですね。

心のこもった手縫いの商品は、使う人の心へと大切に届けられます。

フルコト

この建物の二階がフルコトさんです。

一階は器を扱う 「器人器人」 というお店なんだそうです。

知人の生駒さんはお留守でしたが、店番をなさっていたすなほこさんに教えて頂きました。ご親切に商品の説明もして頂き、どうもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

フルコト 行燈

阿修羅像の行燈ですね。

心の中にポッと灯りがともります。奈良興福寺の阿修羅像は、アシュラーなる言葉を生み出した奈良のアイドル。阿修羅フィーバーは記憶に新しいところです。

フルコト
 
天井もおシャレです。

ちょっとした心遣いが嬉しく感じられます。

ハンカチ フルコト

今回はこの銅鐸の絵が描かれたハンカチを購入。

お値段は350円でした。亀や鹿が描かれていて、古代人の絵ごころにも触れたような気が致します(笑)

フルコト

奈良に関する本も置かれていますので、ちょっとここで休憩・・・。

素敵な時間と空間を約束してくれるフルコトさんに立ち寄ってみませんか? 奥深い奈良の魅力を再発見できるかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年09月11日 13:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくらバーガー」です。

次の投稿は「蝶の交尾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.