« ばったり床机 | HOME | 紅葉に包まれる談山神社の鎌の謎 »

ヤマトポークのローズマリー焼き

奈良名産のヤマトポークを使って、香ばしい香草焼きに仕立ててみました。

ローズマリーとタイムの香りがオーブン周りに立ちこめます。

ヤマトポークのローズマリー焼き

ヤマトポークのローズマリー焼き。

オーブン板の上に、肉料理とよく合うじゃがいもも一緒に添えました。香草の風味がきいた肉汁を存分に吸い込んでいます。

スモークサーモン蛇籠蓮根

スモークサーモン蛇籠蓮根。

蛇籠状に飾り切りした蓮根に、酢の味を一昼夜染み込ませます。馥郁たる香りのスモークサーモンと合わせて供します。

飛鳥資料館 猿石 チケット 入館券

飛鳥資料館のチケットと、猿石のレプリカ。

飛鳥資料館へは当館からお車で10分余りのアクセスです。入館料は大人260円・大学生130円・高校生および18歳未満は無料となっています。

ヤマトポークのローズマリー焼き

使用した部位は肩ロース肉。

適度に脂が入っていて、とても美味しい料理に仕上がりました。

玄米パワーがそのまま入っている米油を表面になじませ、冷蔵庫で寝かせてから焼き上げています。

焼き茄子

秋ナスを焼いているところ。

表面が炭のように焦げるまで焼き付けます。

四神のレターセット

四神のレターセット。

北の方角を守護する玄武と、南の方角を守護する朱雀が描かれていますね。

ヤマトポークのローズマリー焼き

寒くなってくると、自然と体が脂肪分を欲します(笑)

こってりした脂肪をさわやかに摂取するためには、ローズマリーを始めとする香草が欠かせません。若返りのハーブとも言われるローズマリー。ローズマリーには心臓の筋肉を強化し、若さを保つ強壮作用があります。森林の匂いと言うか、その野性的で甘い香りをお好きな人も多いのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年11月25日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ばったり床机」です。

次の投稿は「紅葉に包まれる談山神社の鎌の謎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.