« 時空ピラミッド | HOME | あすかルビーのアイス 胡麻ココアのチュイル »

かぎろひの大和路

いつもお世話になっている 「かぎろひの大和路」編集者の豊永さんに復刊第28号をお届け頂きました。豊永さん、この場をお借り致しましてお礼申し上げます。

かぎろひの大和路

かぎろひの大和路。

発行元は奈良出版館で、”もう一歩の奈良を知りたい人とともに”歩み続ける小冊子として知られます。お値段も300円とお求めやすくなっています。

かぎろひの大和路 大正楼

私どもの大正楼を記事にして頂きました。

三輪山周辺の特集号ということで、時間のあるときに熟読させて頂きたいと思います。

大神神社の門松

大神神社二の鳥居前に立つ門松。

寒風吹きすさぶ中、お正月を迎える準備が整えられています。

アワビのお造り

昨日はアワビのご注文が入り、お造りにしてお出し致しました。

「かぎろひの大和路」を一読してみると、とてもコアな奈良情報に満ちていることが分かります。普通の旅行ガイドブックとは一線を画する存在です。

海老と帆立のテリーヌ

海老と帆立のテリーヌ。

三輪そうめんを配して、美しい色合いに仕上げています。

大正楼の広告

大正楼の広告も入れて頂きました。

奈良のもちいどの商店街でご活躍なさっている”器のまつもり”さんの隣りです(笑)

獅子頭 大神神社祈祷殿

獅子頭(寒椿)と大神神社祈祷殿。

祈祷殿前の広場も、徐々に初詣の準備が整いつつあります。

黒胡麻豆腐柚子仕立て

黒胡麻豆腐柚子仕立て。

万葉集に収められている柿本人麻呂の有名な歌・・・”東の野にかぎろひの立つ見えて かへりみすれば月かたぶきぬ” 言わずもがな、「かぎろひの大和路」の名前の由来にもなっている秀歌です。

奈良を心から愛する編集人の豊永さんのご活躍にも期待が集まります。

高木美保さんご来館 古代ミステリー謎解きの旅!卑弥呼の謎に迫ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年12月25日 11:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時空ピラミッド」です。

次の投稿は「あすかルビーのアイス 胡麻ココアのチュイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.