« お宮参りのお祝い料理 | HOME | おからの稲荷寿司 »

酒粕とアボカドのグリッシーニ

大神神社は酒の神様として知られます。

今西酒造さんの酒粕を使って、イタリア料理の人気メニューであるグリッシーニを作ってみました。生ハムを巻いて食べると美味しいでしょうね。

酒粕とアボカドのグリッシーニ

酒粕とアボカドのグリッシーニ。

長細いグリッシーニを入れる器に迷いましたが、なんとか収まりがついたようです。

酒粕とアボカドのグリッシーニ

焼き上がったばかりの、酒粕とアボカドのグリッシーニ。

今回はバターの代わりにクリームチーズで代用してみました。

酒粕とアボカドのグリッシーニ

生地が余ったので、三輪さんにちなんで蛇の形に作ってみました。

神聖な神様でいらっしゃいますので、もちろん商品化は致しません(笑) この場限りのグリッシーニでございます。

おからのちりめん稲荷

おからのちりめん稲荷。

中の具材は、胡麻、ちりめんじゃこ、おから、冷蔵庫に残っていた三つ葉。やはり稲荷寿司に胡麻の風味は欠かせませんね。

アピオス ほどいも

アピオス(ほどいも)が入荷しました。

アピオスはインディアンのスタミナ源と伝えられるマメ科の植物です。

非常に高い栄養価で知られる食材で、ジャガイモの30倍のカルシウムを含んでいるとか・・・。サツマイモの3倍の食物繊維を含有し、他の芋にはないビタミンEも含まれています。

どう調理しようか、只今思案中です。

林檎の飾り切り スワンアップル りんごをリーフカット、優雅な白鳥に大変身!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年02月14日 18:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お宮参りのお祝い料理」です。

次の投稿は「おからの稲荷寿司」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.