« 殻海老のチリソース | HOME | 甘菜!明日香の野草 »

夜桜ライトアップ準備の石舞台古墳

菜の花と桜の競演が見られる石舞台古墳

今年は寒い日が続いており、桜の開花もまだのようでした。

夜桜ライトアップ準備の石舞台古墳

夜桜ライトアップの準備が進められる石舞台古墳周辺。

3月下旬~4月上旬にかけて夜桜のライトアップが催される予定です。18時点灯開始で、21時に点灯終了を迎える春のイベント。

石舞台古墳の夜桜ライトアップ

あとは桜の開花を待つばかり。

夜桜を照らし出すライトの向こう側に、見頃を迎えた菜の花畑が見えます。

石舞台古墳の菜の花

菜の花はほぼ満開ではないでしょうか。

このままの状態をキープして、桜の見頃まで持ちこたえてくれるでしょうか。タイミングのずれが少し気になりますが、果たして今年の競演は見られるでしょうか。

石舞台古墳の拝観受付

石舞台古墳の拝観受付。

今の桜はまだこんな感じですね。蕾の状態です。ぷっくりと膨れ上がったつぼみを見ていると、百花繚乱の桜への期待が膨らみます。

亀石

石舞台古墳近くのショップで販売されていた亀石の置物。

亀石の周りの歩道も整備され、飛鳥観光の周遊が益々便利になっていくことでしょう。

石舞台古墳の菜の花

ちょっと面白いショット(笑)

丸い円の中に石舞台古墳を入れてみました。

夜桜ライトアップ

逸る気持ちもどこ吹く風、季節の移ろいはゆっくりと歩を進めています。

待ち構えるカメラがどこか滑稽に映ります(笑)

石舞台古墳の菜の花

菜の花は今年も見事に咲いています。

あとは真打ちの桜の登場を待つばかりです。

桜のつぼみ

桜と菜の花の対比が見られる、この時期のタイミングにも粋な計らいを感じます。

今年も数多くの観光客の方々が、石舞台古墳の夜桜ライトアップを楽しみにしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年03月28日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「殻海老のチリソース」です。

次の投稿は「甘菜!明日香の野草」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.