« 大神神社のささゆり2012 | HOME | あじさいの静香 »

大神神社の自動車お祓所

大神神社の自動車お祓所をご案内致します。

大鳥居をくぐって真っすぐ東へ向かうと、ちょうど突き当りに自動車お祓所があります。

大神神社の自動車お祓所

大神神社の自動車お祓所。

祈祷時間は午前9時から午後4時まで。

祈祷初穂料は5,000円となっています。

大神神社の自動車お祓所

第10代天皇の崇神天皇はその支配圏を拡大するため、四方に四道将軍(しどうしょうぐん)を遣わすことになります。皇族将軍の四道将軍を派遣するにあたり、道中の安全を三輪の大神様に祈念したと伝えられます。

大神神社のささゆり

大神神社の御神花ささゆり

大神神社の摂社・率川神社の三枝祭りが待ち遠しいですね。

キーホルダー守 大神神社の自動車お祓所

自動車お祓所で販売されていたキーホルダー守。

合成皮革を使ったお守りで、交通安全を祈願する参拝客の間で人気です。

キーホルダー守の初穂料は1,000円。

大神神社の三ツ鳥居

自動車お祓所の前にある福神堂さんでお昼を頂いたのですが、店内に大神神社の三ツ鳥居を見つけました。鳥居が3つ横に並んだ、全国でも唯一の鳥居とされます。

大神神社のささゆり

ささゆりの蕾。

酒の神様、薬の神様、縁結びの神様として名高い大神神社ですが、日常の生活に根差した交通安全祈願もお忘れなく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年06月09日 14:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大神神社のささゆり2012」です。

次の投稿は「あじさいの静香」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.