« 鱧のぬめり | HOME | 飛鳥王国パスポート »

柿とスルメイカの燻製

大神神社の結婚式で前泊して頂いたお客様に、柿とスルメイカの燻製をお出し致しました。10月初旬、奈良県内に出回る種無し柿を香り高く燻してみました。

柿とスルメイカの燻製

柿とスルメイカの燻製。

柿の甘味は燻すことによって、一段と深みを増します。

今回は奈良の特産品である大和茶を使って燻製にしています。燻製の定番であるスルメイカと共に、色良く仕上がっています。

フライパンと焼き網、それに大きなボールをかぶせて即席の燻製道具としています。特別な燻製専用の調理器具が無くても、これで十分にご家庭で燻製を楽しんでもらえるのではないでしょうか。

ヤマトポークのオーブン焼き

奈良の豚肉として売り出し中のヤマトポークをオーブンで焼きました。

ジャガイモが手元に無かったので、サツマイモを代用してみましたが、ちょうど焼き芋のような感じで美味しく頂くことができます。

結婚式のロケーション撮影

当館の大広間に於いて、結婚式のロケーション撮影。

ブライダル業界が最も忙しくなる10月。

大神神社のお膝元でお仕事をさせてもらっている私たちも、婚礼関連の仕事が一気に増える時期でもあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年10月08日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鱧のぬめり」です。

次の投稿は「飛鳥王国パスポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.