« 忘年会でお召し上がり頂いたグリーンレーズン入り豚肉のロースト | HOME | 宇陀の地名由来 »

意味深な雰囲気を醸す和装ロケーション撮影

料理旅館大正楼の館内にて、大神神社結婚式の和装ロケーション撮影が執り行われました。今回はモデルさんにお越し頂いた「模擬撮影会」の模様をお伝え致します。

和装ロケーション撮影

意味深な雰囲気が伝わってくるお写真です。

お互いに見つめ合って、何かを語らっているのでしょうか。

Facebook を通して仲良くさせてもらっているアトリエステディの谷口裕純さんのお計らいで、今回の撮影会と相成りました。

普段は結婚披露宴会場としてご利用頂いている二階大広間の一角で、新郎新婦の幻想的なシルエットが浮かび上がります。昼間のロケーション撮影もいいですが、ほの暗い闇の中で撮られた写真にも、奥深い味わいが感じられます。

中庭の和装ロケーション撮影

当館の中庭での一コマです。

いいですね、この雰囲気。

この時間帯ならではの情緒が感じられます。昼間の撮影では得られないショットではないでしょうか。

大神神社の結婚式

注連縄の向こう側に大神神社の拝殿を望みます。

大神神社拝殿への入口は3箇所ありますが、社務所や天皇社、神宝社に近い方の入口ですね。せり上がるようなアングルで新郎新婦がカメラの中に収まります。結界の真下に立つ二人が、カメラの中に収まると同時に、大神神社の慈悲深い懐の中にすっぽりと収まっています。

和装ロケーション撮影

大神神社御用達の料理旅館大正楼の玄関前にて。

ご宿泊頂いたお客様にも、よく玄関前での写真撮影を頼まれることがあります。最近のカメラは性能が良くなっているためか、素人の私にでもそれなりの写真が撮れるようですが、さすがにプロのカメラマンが撮影したお写真には、どこか違う出来栄えを感じます。当たり前といえば当たり前なのですが(笑)

玄関先の和装ロケーション撮影

新郎新婦のお二人が揃います。

当館の玄関前には、道路を挟んでJA三輪支店があります。玄関先での撮影は、大体の場合において道路の真ん中に立って行うことになります。車の往来を気にしながらの撮影になるわけですが、ズーム機能を使えば、JA三輪支店さんの敷地内に入らせて頂いて撮影することも可能です。

田舎道であるとはいえ、一応は駅前通りになります。車や人の往来が思ったよりもあることに、改めて気付かされる次第です。

意味深な和装ロケーション撮影

こちらは背筋を伸ばした新郎新婦。

やはりどこか、意味深な雰囲気が醸されています。

これから新生活を始める前に、改めましてどうぞよろしくお願い申し上げます・・・そんな風にも見て取れます。

渡り廊下での和装ロケーション撮影

当館の渡り廊下にて。

ロケ婚が流行る中、ウェディング写真にも実に様々な趣向が凝らされていますが、大正時代の棟が今も残る当館で記念に残るお写真をお撮りになりませんか?奥行きのある、落ち着いた雰囲気のお写真をお残し頂けるものと思われます。

和装ロケーション撮影

最後はバシッと笑顔で締め括ります。

シャドーピッチングではありませんが、「影」というものは、実物よりも時に物を申すものであります。意味深なウェディング写真の中に、お二人なりのメッセージを込めてみるのもいいのではないでしょうか。時の移り変わりと共に、その語らいは変わっていくものと思われます。

奥行きのある和装ロケーション撮影のご相談は随時受付中です。

大神神社の結婚式前撮りお問合わせ : TEL 0744-42-6003

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年12月10日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘年会でお召し上がり頂いたグリーンレーズン入り豚肉のロースト」です。

次の投稿は「宇陀の地名由来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.