« 法事におすすめの黒胡麻豆腐 | HOME | 建勲神社の織田氏@天理市伊射奈岐神社 »

イベント会場に出張するレッドブルの宣伝車

昨年の勤労感謝の日の翌日、エナジードリンクで有名なレッドブルジャパンの御一行様にご宿泊頂きました。桜井市内のイベント会場に出張するため、レッドブルの宣伝車が当館の駐車場に停まっています。やはり迫力がありますよね。

レッドブルの車

レッドブルの宣伝カー。

荒れ狂う赤い雄牛が描かれています。

bull とは、去勢されていない雄牛のことを意味します。株式市場における「強気筋」のことを bull と表現することもありますが、イケイケのイメージが伝わってくる飲料水ではないでしょうか。

夏の海水浴場などでよく見かけるレッドブルの宣伝車。そのド派手な車体が、パワースポット大神神社のお膝元に駐車しています。何とも言えないミスマッチ感がたまりませんね。

レッドブルの宣伝車

車体前方の両サイドには、狭いながらも小さなステージが作られています。

レッドブルジャパンの方にお伺いすると、この上にモデル風の女性が立って、様々な宣伝が行われるとのことでした。宣伝カーそのものが舞台になるわけですね。

ご宿泊当日は、宣伝車を運転される方のみ、当館へのご到着が遅くなるということでした。スケジュール的には、ご宿泊頂いた翌日に桜井市内でイベント開催という運びだったのですが、ご宿泊当日にも、この宣伝車は須磨の海の会場で一仕事あったようです。

レッドブルのマーク

レッドブルのマークに近付きます。

闘牛のポーズを表しているように見えます。ブルという言葉で、ブルドッグを思い出す方も多いと思われますが、ブルドッグは牛と闘わせるためにイギリスで改良された犬だということをご存知の方はそう多くはないのではないでしょうか。

赤い雄牛が実在するのかどうかは知りませんが、燃え盛る情熱の赤はエナジードリンクのイメージにぴったりです。

神社が数多く存在する奈良県内では、赤といえば「魔除けの赤」を想像します。玄関先に飾る赤御幣、狛犬が胸に掛けている赤い布には邪悪なものを寄せ付けないパワーが宿ります。突進するレッドブルの姿からも、並々ならぬ強いパワーが感じられます。

レッドブルの宣伝車

今回は素泊まりでのご利用でした。

イベント開催のために、遠方から奈良県入りされる業者の方もたくさんおられることと思います。夜遅くまでイベントの準備などでチェックインが遅くなるお客様もいらっしゃることでしょう。当館では、ご夕食無しの1泊朝食付の宿泊プランもご用意致しております。ご宿泊になられる翌朝も早朝からお仕事、という皆様には素泊まりをおすすめ致します。当館から徒歩数分の場所には、格安弁当を販売するお店も幾つかございます。

「レッドブルる」という新語も生み出されるぐらいにヒットしているエナジードリンク。その勢いにあやかって、これからの春の観光シーズンに備えたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2013年01月29日 07:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「法事におすすめの黒胡麻豆腐」です。

次の投稿は「建勲神社の織田氏@天理市伊射奈岐神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.