« 脳天地蔵尊を馬場本村に参詣 | HOME | 名入れ日本酒ボトルで結婚祝い »

大神神社の健脚守で三輪山登山の安全を祈願

大神神社の拝殿前に「道中健脚守」が販売されていました。

お守りの授与に必要な初穂料は700円。

豊かな社会になって歩く機会が少なくなった現代人。健康とも密接につながっているウォーキングを見直す動きはあちこちで散見されます。春分の日に万葉の地を舞台に行われたMBSラジオウォークは記憶に新しいところです。

大神神社の健脚守

大神神社の健脚守。

山の辺の道ハイキングや三輪山登山を前にして、健脚守をお求めになられる方も多いのではないでしょうか。所々に急峻な場所もある三輪山の登山道。道中の安全を祈願して健脚守を購入されることをおすすめ致します。

大神神社拝殿

大神神社拝殿。

春の講社崇敬会大祭の前日に参詣致しました。

三輪坐恵比須神社の桜

満開に咲き誇る三輪坐恵比須神社の桜。

山の辺の道から少し外れた場所にも、たくさんの観光名所があります。三輪山の麓に位置する三輪坐恵比須神社もその内の一つです。3月末に訪れた時には、大美和の杜展望台の桜はまだ蕾の状態でしたが、ここ恵比須神社の桜は満開でした。桜の見頃って本当に難しいですよね(笑)同じ地域の桜でも、満開の桜の木もあれば、3分咲き、あるいはまだ蕾の状態の桜もあります。

開花状況は、やはり現地から発信されるツイッターに頼るところが大きいですね。

恋人の聖地

大美和の杜展望台にある「恋人の聖地」の碑。

恋人同士で山の辺の道を歩くのもいいものです。恋慕の情を歌った万葉歌碑が建つ山の辺の道。昔も今も変わらぬ男女の機微が感じられ、おすすめのウォーキングコースとなっています。

三輪山と桜

三輪山と桜の風景。

三輪山登山を目的に、数多くの方々にご宿泊頂いている料理旅館大正楼。

つい4,5年前までは三輪山を信奉されている信者の方々が中心でしたが、昨今ではマスコミの影響もあってか奈良観光のついでに登拝される方も多数お見受け致します。健脚守を身に付けて、三輪山を登る方々も今後増えていくのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2013年03月30日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脳天地蔵尊を馬場本村に参詣」です。

次の投稿は「名入れ日本酒ボトルで結婚祝い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.