« 大神神社に開花する椿 | HOME | 東大寺桜と日本の象徴 »

「せのぶら!」取材

まだ寒さの残る2月下旬に、ABC朝日放送「せのぶら!」のTV番組取材がありました。

三輪界隈を妹尾さんがぶらぶらと歩きながら、地元の名物や人々を紹介するという番組です。

せのぶら!妹尾和夫

妹尾和夫さんと私(大正楼主人)。

予定の時間よりは少し遅れてご到着になられましたが、お料理のことなどを楽しくお話しさせて頂きました。

TV番組の制作会社さんから事前にお電話があって、三輪そうめんを使った料理の取材をしたいとのことでした。妹尾和夫さんといえば、私も以前よりラジオ番組でよくお声をお聴きしていたので親しみを覚えていました。

客室吉野

客室にご案内してお召し上がり頂いたのが、椎茸と里芋の三輪そうめん揚げ三輪そうめんのテリーヌです。

当館の日帰りのお食事に関しましては、5名様以上要予約となっています。そのことをお断り申し上げた上で、今回のテレビ取材となりました。

お造り

4年間放映されていた「せのぶら!」ですが、今年の3月31日をもって放送が終了するようです。

なんとか滑り込みで出演させて頂くことができ、とても嬉しく思っています。

蟹の酢の物

もう10数年も前のことになりますが、妹尾さんが学生時代にお世話になられていたという先生にお会いしたことがあります。その後、当館にもお食事にお越し頂いたこともあり、今回の取材には何か御縁を感じるものがありました。

遷都際の2010年に、卑弥呼関連で取材のあった「土曜スペシャル」は全国ネットでしたが、今回の「せのぶら!」は関西ローカルの番組です。関東方面の方々は妹尾さんのことをご存じでない方も多いものと思われますが、関西地方では超有名な御方なんです。

妹尾さん、長い間どうもお疲れ様でございました。

この度はご来館頂き、誠にありがとうございました。重ねてお礼を申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2014年03月27日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大神神社に開花する椿」です。

次の投稿は「東大寺桜と日本の象徴」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.