« 東大寺桜と日本の象徴 | HOME | 与願印に魅せられる東大寺大仏 »

紫木蓮が開花する明日香民俗資料館

奈良県立万葉文化館の無料駐車場に車を停めて、石舞台古墳の桜や橘寺の左近桜を満喫して参りました。駐車場のすぐ横にある明日香民俗資料館に足を向けると、綺麗な木蓮の花が咲いています。

紫木蓮と明日香民俗資料館

紫色の木蓮・紫木蓮(シモクレン)ですね。

桜見物が目的の今回の散策でしたが、ひょんなことから嬉しい花の贈り物です。

明日香民俗資料館の紫木蓮

見れば見るほど、吸い込まれるような美しさです。

以前までは、茅葺屋根の建物がトレードマークだった明日香民俗資料館。リニューアルされたのか、新しい建物が私を出迎えてくれました。

奈良県立万葉文化館の駐車場

奈良県立万葉文化館の駐車場。

この駐車券は失くさないように致しましょう。駐車場から出庫の際に必要になります。

明日香民俗資料館のベンチ

明日香民俗資料館敷地内の休憩用ベンチ。

これから迎える春の観光シーズンには、たくさんの観光客で賑わうことでしょう。

明日香民俗資料館の紫木蓮

当館大正楼の裏庭にも白木蓮(ハクモクレン)は咲いているのですが、紫木蓮にはまた違った趣が感じられます。

自然がいっぱいの明日香村に足を向ければ、様々な種類の花が出迎えてくれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2014年04月07日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東大寺桜と日本の象徴」です。

次の投稿は「与願印に魅せられる東大寺大仏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.