« 久延彦神社の階段@大神神社 | HOME | JR帯解駅近くの赤い十字路 »

なら燈花会の点灯

奈良公園の浮雲園地で、なら燈花会の点灯の瞬間に立ち会うことができました。

これからイベントが始まる、そんなワクワクする瞬間ですね。

なら燈花会の点灯

燈花会のTシャツを着たスタッフの方が、ろうそくに灯を点しておられます。

点灯時間は19時から21時45分です。

向こう側に奈良県新公会堂の屋根瓦と若草山の緑が見えていますね。

なら燈花会浅茅ヶ原会場

こちらは浅茅ヶ原会場。

浮雲園地とは違って、立体的なオブジェが見る者の心を奪います。

この場所からさらに下って行くと、鷺池に浮かぶ浮見堂の美しいシルエットを見ることができます。

東大寺中門の鹿

東大寺中門前に佇む鹿。

重要文化財の東大寺中門は、1716年(享保元年)頃に再建されています。

中門の両脇には、、地天(ぢてん)の両手に乗る兜跋毘沙門天(とばつ びしゃもんてん)と持国天が安置されています。東大寺の拝観時間が終了したのか、中門が閉められ、その前で鹿が腰を下ろして休憩していました。

なら燈花会の点火

点火!

今年も数多くの観光客にお喜び頂ける燈花会イベントでありますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2014年08月11日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久延彦神社の階段@大神神社」です。

次の投稿は「JR帯解駅近くの赤い十字路」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.