« 等彌神社の紙垂 | HOME | 大和肉鶏の照り焼き »

奈良の鹿

奈良公園の鹿に癒されることもあります。

動物に癒しを求めるのは人の常・・・奈良公園のシカは動物とはいえ、神様の使いでもありますから、また違った意味での癒しが感じられるのではないでしょうか。

奈良公園の鹿

グルッと首を後ろに向け、このような仕草をしている鹿によく出会います。

痒いのでしょうか?

カメラのアングル的には、なかなかかわいいポーズですよね(笑)

消火栓 東大寺周辺

東大寺周辺に見られる消火栓。

火を消し止めるために、両手を広げて仁王立ちしているような印象を受けます。

国宝や重要文化財の密集エリアだけに、十分な備えが要求されます。

東大寺南大門の仁王像

東大寺南大門の仁王像。

ストップ・ザ・ファイアー!

仏門への入り口で邪悪なモノを寄せ付けない迫力を感じます。

奈良公園の鹿

近づいてみると、草を食む音が聞こえてきます。

十分に栄養を補給して、奈良を訪問する観光客に癒しを与え続けてほしいですね。

お願いしますよ、奈良公園の鹿さん。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年07月22日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「等彌神社の紙垂」です。

次の投稿は「大和肉鶏の照り焼き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.