« 御厨子神社の月輪石 | HOME | おめでたい鏡開き »

大神神社の結婚式

大神神社の挙式後、大神神社御用達の大正楼にてご会食。

結婚披露宴、結婚式二次会会場としてもご利用頂いております。

大神神社の挙式 大神神社の結婚式

厳かな結婚式の後は、純和風の結婚披露宴会場(会場使用料無料)にてお祝いのお膳をご準備させて頂きます。トラッドな雰囲気あふれるお座敷でのお祝いの席。会場は2箇所あり、50名様収容の大広間と15名様収容の奥座敷がございます。座席の配置方法はお好みで自由自在にお選び下さい。

<婚礼プラン>

  • 松プラン お一人様税抜12,000円
  • 竹プラン お一人様税抜10,000円
  • 梅プラン お一人様税抜 8,000円

ご両家の親族や友人もご列席になられる結婚披露宴は大広間、身内のみでのお食事会には奥座敷をご利用頂いております。

大神神社の結婚式ロケーション撮影 大正楼玄関

大正楼玄関前にて、はいポーズ♪

大神神社の結婚式には和装前撮りプランもございます。

当館大正楼では、「総合ブライダルプロデュース」として以下の案件をお取扱中でございます。

  • 婚礼衣裳 白無垢、色打掛、紋付袴をはじめとする婚礼貸衣装
  • 着付メイク 婚礼当日の控室をはじめ、美容スタッフの手配
  • 披露宴演出 司会、音響、会場装花、両親贈呈用花束、鏡開きの酒樽など
  • 引き出物 定番の鰹節に加え、ブライダル専門の通販サイトご案内
  • ウェディングケーキ 和婚に合ったオシャレなケーキを代理発注
  • 結婚式の写真 大神神社に精通したプロのカメラマンを手配
  • 結婚式の前泊・後泊 遠方からお越しのお客様のご宿泊

お問い合わせはこちらまで。 TEL:0744-42-6003

十二単の婚礼衣裳

十二単の婚礼衣裳。

わずか20分で着付けが出来る十二単が人気を博しています。身体にずしりと重たいイメージのある十二単ですが、「軽やか、華やか、可愛い」をコンセプトに生まれ変わりました。動きやすくて身体を締め付けない、現代風の十二単で結婚式に臨むことができます。当館大正楼と宮廷装束研究家との提携により、格安レンタル料金にてご奉仕させて頂きます。

大神神社儀式殿

厳かな結婚式が執り行われる大神神社の儀式殿。

儀式殿の左に見える注連縄は、薬水で知られる狭井神社へ通じる「久すり道」の入口。儀式殿向って右側は祈祷殿になっており、それぞれ渡り廊下でつながっています。広い斎庭が儀式殿前に広がり、忌み清められた神聖な空間が新郎新婦の新たな旅立ちを寿ぎます。

結婚披露宴会場でのロケーション撮影

大正楼の大広間。

掛け軸と金屏風を背に記念のワンショット。新郎新婦の対照的なポーズが印象に残ります。こういう前撮り写真もいいですね。

結婚披露宴当日は、写真の金屏風よりも一回り大きい無地の金屏風を高砂席の後ろに飾らせて頂きます。

会場装花 大神神社の挙式

金屏風の前には、会場を彩る会場装花が華を添えます。

高砂席両サイドの会場装花によって、主役の新郎新婦がひときわ良く映えます。季節の掛け軸の前には、お手製の飛翔する鳥が陣取ります。

雪見障子越しのロケーション撮影

大正楼客室の雪見障子越しに、新郎新婦の後ろ姿を垣間見ます。山水画を思わせる擦りガラスがアクセントになっていますね。

二人寄り添って中庭を眺めながら、幸せいっぱいの未来予想図を描きます。

伊勢海老のミモザサラダ

伊勢海老のサラダ。

お祝い料理ではおなじみの食材です。伊勢海老の頭部の味噌が、サラダに得も言われぬコクを生み出します。

新婦の笑顔

はじけんばかりの笑顔。

カメラマンとの心の通い合いの中から、自然とあふれ出るスマイルですね。

鏡開き 大神神社の挙式

披露宴を演出する鏡開きの酒樽

木槌でご一緒に樽を割って頂きます。ご結婚の喜びがピークに達する瞬間です!枡酒でほろ酔いになるのもいいものです。

大正楼大広間のロケーション撮影

かわいらいし雛壇のようなお写真も残して頂けます。

思わず頬がほころびます(笑)

鮑の酒蒸し

鮑(あわび)の酒蒸し。

熨斗(のし)の歴史を辿れば、高級食材の鮑に行き着きます。鮑の右手前に古代米サラダを添えてみました。

回廊 大神神社の結婚式ロケーション撮影

大正楼の客室葛城から客室吉野、御笠へと続く回廊。

今回の写真は明るい内に撮影致しましたが、夕暮れ時のロケーション撮影もおすすめです。中庭にほんのり灯りが点り、日本情緒が醸し出されます。

大広間の床の間 大神神社の挙式

大広間の床の間。

鶴亀がお二人のご結婚をお祝い致します(^u^)

番傘

和婚には番傘がよく似合います。

歴史ある大和国一之宮・大神神社の結婚式には、やはり和装の結婚式が人気です。

音響装置 大神神社の挙式

音響スタッフの方にもお越し頂きました。

やはり祝賀ムードが盛り上がりますよね。お好みのBGMに包まれて、賑やかに披露宴は進行していきます。

引き出物 大神神社の挙式

会場末席には引き出物が置かれています。

本日の挙式にご列席頂いた方々へ感謝の思いを伝えます。

伊勢海老のサラダ

厨房も大忙しです(笑)

当館の婚礼料理は、松竹梅の三つのプランの中からお選び頂いています。腰の曲がった海老には、幾久しく齢を重ねるまで・・・そんな思いが込められています。

綺麗な花嫁

綺麗な花嫁さん。

新郎さんが羨ましい限りです(笑)

三輪そうめんのテリーヌ

三輪そうめんのテリーヌ。

大神神社周辺は三輪そうめんの里でもあります。

帆立と海老のキャンバスの中に三輪そうめんを流しています。うずら卵の黄色が食欲をそそります。

大和茶のパンナコッタ

奈良名産の大和茶を使ったパンナコッタ。

ちょうどあすかルビーの美味しい時期でもありましたので、奈良名産の苺のあすかルビーを添えて供します。

ウェルカム 大神神社の挙式

お出迎えとお見送りはクマのぬいぐるみ。

全国有数のパワースポットとして、高い人気を誇る大神神社

聖地ブームを反映してか、大神神社での挙式組数も徐々に増えて参りました。

今年は卯年。

境内のなでうさぎが有名ですが、東の方角・午前6時・青春を意味する卯は大神神社のシンボルでもあります。

古来より太陽の昇る方向に鎮座していた三輪山。

物事の始まりを意味する卯が、お二人の門出を祝福しているかのようです。

和装前撮り 結婚式前のロケーション撮影をご案内!

披露宴の演出アイディア ファーストバイト用の大きなスプーン、3連時計!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年03月06日 19:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「御厨子神社の月輪石」です。

次の投稿は「おめでたい鏡開き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.