« 音響設備がスタンバイする結婚披露宴会場 | HOME | 若草カレー本舗 »

披露宴の演出アイディア

披露宴の演出グッズにも色々な工夫が施されています。

大神神社の結婚式の後、和やかな披露宴を演出するためのアイディアを幾つかご案内致します。

ファーストバイト ウェディングビッグスプーン 披露宴の演出アイディア

ファーストバイト用の木製スプーン。

欧米のブライダルシーンで生まれたファースバイトの習慣ですが、和婚にもおすすめです。新郎から新婦への一口は、「一生食べるものには困らせません」という誓いが込められ、新婦から新郎への一口には、「一生美味しい料理を作ります」という誓いが込められます。

大神神社の結婚式 大正楼

大神神社の結婚披露宴会場でもある料理旅館大正楼。

二階の大広間は50名様収容のお座敷となっております。

3連時計 披露宴の演出アイディア

時を結ぶ3連時計。

新しい家族の絆が結ばれる佳き日に、新郎新婦と御両家に贈られる心温まる時計がデザインされています。一枚の木から作られた3連時計は、美しい木目が見事につながります。元は一枚板、素晴らしいアイディアですよね。

婚礼料理の蛤 はまぐり

婚礼料理にお出しする蛤が入荷致しました。

貝合わせにも使われた蛤は、二人の永遠の愛を表す食材でもあります。

十二単の平安調白無垢

十二単の平安調白無垢。

真珠の施された見事なデザインです。一生に一度の婚礼衣裳に、日本の伝統が息づく十二単をお召しになられてみてはいかがでしょうか。

鏡開きの酒樽 升酒 結婚披露宴の演出アイディア

鏡開きの酒樽と升酒。

披露宴の演出グッズとしてはおなじみの鏡開き用酒樽。

宴のボルテージを一気に上げ、場の雰囲気を和ませてくれる定番アイテムですね。

木製ウェディングビッグスプーン

ファーストバイトに使った後は、ご列席者の方々に寄せ書きをしてもらっても面白そうです。

ヨーロッパでは、木で作ったスプーンを新居のキッチンに飾っておくと、料理が上手になり幸せな結婚生活を送ることができると言われます。披露宴の後も末長く、お二人の将来を見守ってくれる素敵なスプーンになっていくことでしょう。

ファーストバイト用の木製ビッグスプーン、3連時計、鏡開きの酒樽の御注文は料理旅館大正楼にて承っております。

〒633-0001

奈良県桜井市三輪459

大神神社の結婚披露宴会場 料理旅館大正楼

TEL:0744-42-6003 (披露宴の演出アイディアお問合わせ先)

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年02月28日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音響設備がスタンバイする結婚披露宴会場」です。

次の投稿は「若草カレー本舗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.