« こしあぶら料理 | HOME | 黒胡麻パプリカ豆腐 »

奈良の食材を使った海老と帆立のテリーヌ

ご宴会のお客様に海老と帆立のテリーヌをお出し致しました。

奈良の食材もいくつか投入してみました。

海老と帆立のテリーヌ

海老と帆立のテリーヌ。

周りに散らしたソースは虎杖(イタドリ)のソースです。

三輪そうめん、うずらの卵、椎茸、オクラ、パプリカ等々を具材にし、生地には海老、帆立、天然鯛を使用しています。

つばすの焼物

つばすの焼物レモン風味。

漬け地にレモン汁を加えて、あっさりとお召し上がり頂きます。

手前に添えているのは、古代米のサラダ。

初夏の花

初夏の花も綺麗に咲いていました。

山もしたたる瑞々しい季節の到来です。

筍のデザート

筍のデザート。

そろそろ筍も名残の食材になって参りましたね。

この春も厨房ではお世話になりました。

飛鳥寺のつつじ ツツジ

飛鳥寺には綺麗なつつじの花が満開を迎えていました。

飛鳥寺本堂には、日本最古の仏像と言われる飛鳥大仏が安置されます。長い歴史の中では、お堂も何もない野晒しの状態でこの場所に坐しておられたそうです。時を越え今も息づく、実に有難い仏様です。

当館大正楼から飛鳥寺へのアクセスは、お車で15分ほどです。

松もろ胡瓜 胡瓜の飾り切り

松もろ胡瓜。

お刺身のツマとして、たまにお出しする胡瓜の飾り切りです。

海老と帆立のテリーヌ

再び、海老と帆立のテリーヌ。

ちょっと今日は曇天だったせいもあり、光の具合がイマイチですが(笑)、テリーヌの鮮やかさは料理の醍醐味でもあります。イタドリソースとの相性も抜群です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年05月11日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こしあぶら料理」です。

次の投稿は「黒胡麻パプリカ豆腐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.