« ぼけの花 | HOME | 安倍文殊院の桜 »

胡麻豆腐オクラ味噌仕立

奈良名産の吉野葛を使った胡麻豆腐。

オクラ味噌を胡麻豆腐の上にのせて供します。

胡麻豆腐オクラ味噌仕立

枝豆の鮮やかなグリーンをアクセントにしてみました。

桜の季節が終わると、新緑の季節が巡ってきます。ちょっぴり日本の四季を先取りした「緑」が目を引く一品です。

あおさポテトサラダ

あおさのポテトサラダ。

あおさのグリーンも実に鮮やかですよね。

新物のあみエビも入っています\(~o~)/

箸墓古墳 春の風景

向こうに見えるのは箸墓古墳。

桧原神社近くにある井寺池の畔から撮影しました。

胡麻豆腐オクラ味噌仕立

毎年この時期には、木の芽味噌をよく使うんですが、オクラで合わせてみると一風変わった面白い作品に仕上がりました(^-^)

大和肉鶏の照り焼き

奈良が誇る大和肉鶏の照り焼きです。

噛めば噛むほど肉の旨味が、舌から奥歯を通ってジ~ンと伝わって参ります。まさしくこれぞ、「かしわ」と呼べる逸品ではないでしょうか。

桃の花 三輪山

桃の花の向こう側に三輪山が見えます。

祭祀に使われていたのではないかと噂される桃の種がたくさん発掘され、女王卑弥呼との関連が取り沙汰されていますよね。桃と言えば中国、中国と言えば魏志倭人伝・・・ここ三輪山の麓に咲く桃の花が、今までとは違った趣で感じられます。卑弥呼が葬られているのではないかとされる箸墓古墳もすぐ近くです。

ぼたん海老

ぼたん海老も入荷しましたヽ(^。^)ノ

プリプリとした肉厚の身がたまりません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年04月12日 11:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼけの花」です。

次の投稿は「安倍文殊院の桜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.