« 胡麻豆腐オクラ味噌仕立 | HOME | ホタルイカの新じゃがサラダ »

安倍文殊院の桜

ぽかぽか陽気の春の休日、桜井市の安倍文殊院へ桜の花を見に行きました。

コスモスの名所として知られる安倍文殊院ですが、春の桜も見事な咲きっぷりです。

安倍文殊院の桜

安倍文殊院の桜。

金閣浮御堂を背景に桜の花が満開を迎えています。

不動堂と桜

境内の不動堂の前にも、美しい桜の花が咲いていました。

春爛漫の風景が広がります。

安倍文殊院のジャンボ花絵 桜の花

安倍文殊院と言えば、干支を象ったジャンボ花絵が有名です。

今年の干支の兎の背後にも、桜の木がたくさん植わっています。

満開の桜の花のお陰で、文殊池に浮かぶ金閣浮御堂が隠れてしまっていますね(笑)遥か彼方に目をやると、大和三山の畝傍山や、大阪と奈良を隔てる二上山が望めます。

くじらベーコンの養老寄せ

これだけの桜色に囲まれていると、お料理も桜色にアレンジしてみたくなります(笑)桜の花びらを配しても良かったのですが、ピンクに映える鯨のベーコンを使ってみました。

桜の花びら 安倍文殊院

桜吹雪も時折舞い降ります。

一枚の花弁に焦点を合わせて撮影してみます。

崇神天皇陵 菜の花

山の辺の道沿いにある崇神天皇陵と菜の花。

古墳と花の風景は奈良ならでは(^u^) 黄色と緑という配色も実に綺麗です。

安倍文殊院の桜

境内には木瓜(ぼけ)の花も、まだ所々に残っています。

春真っ盛りの安倍文殊院は、桜井市のおすすめ観光スポットの一つです。

安倍文殊院表山門の桜 駐車場とは反対方向にある表山門へ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年04月14日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「胡麻豆腐オクラ味噌仕立」です。

次の投稿は「ホタルイカの新じゃがサラダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.