« 文藝春秋CREA掲載 | HOME | 酒蔵見学体験 »

三輪座新聞掲載

三輪の街の活性化を推進しておられるNPO法人の三輪座。

三輪座さん発行の三輪座新聞に、この度当館も掲載して頂く運びとなりました。

三輪座新聞

三輪座新聞。

三輪座の中の女性5名様がご来館されました。お食事の後、応接間にて色々なお話をさせて頂きました。三輪座さんは現在、JR万葉まほろば線三輪駅前のカフェ軽茶テラス三輪座と、今西酒造さんの隣りで町家ギャラリー醸(かもす)を運営なさっています。

三輪座新聞 大正楼の記事

2月6日に三輪の初えびすが催されたばかりですが、大神神社の門前町である三輪は、日本最初の市である「海石榴(つばいち)」が開かれた地として知られます。そう、日本最初市場の町なんですね。

大正楼中庭

大正楼中庭。

大神神社の参道を広げる計画も持ち上がっているとかで、具体的な観光振興策も徐々に進められているようです。

会席料理

当館にも三輪山登山のお客様が増えて参りました。

以前は純粋な形での「信仰登山」が大半を占めておりましたが、昨今ではパワースポットブームも手伝ってか、観光を兼ねた三輪山登山が主流になりつつあります。三輪山登拝という言葉もある通り、そこには何か近寄りがたい雰囲気があったものですが、昨今ではそんなイメージも薄れつつあります。

時代は変わりましたね。

三輪座新聞 間違い探しクイズ

当館の玄関を使った間違い探しクイズも掲載されています(笑)

2010年の遷都祭の一年間は、玄関口に遷都祭キャラクターの「まんとくん」の立て看板を置かせて頂きました。現在は裏庭で寂しく余生を送っております(笑) また近い将来、何かの機会に再登場させてあげるチャンスを伺っています。

クイズには公式キャラクター「せんとくん」の看板が立てられていますね(笑)

NPO法人三輪座の皆さん、この度は誠にありがとうございました。今後とも末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年02月08日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「文藝春秋CREA掲載」です。

次の投稿は「酒蔵見学体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.