« 阿紀神社 | HOME | 酒粕とアボカドのグリッシーニ »

お宮参りのお祝い料理

大神神社のお宮参りのお客様がいらっしゃいました。

お祝い料理ということで、華やかな焼き鯛をお出し致しました。

お祝い料理 焼き鯛

お祝い料理の焼き鯛。

七五三のご予約は11月に集中しますが、その他のお宮参りに関しては立春を過ぎた辺りから増え始めます。

三輪山と桜

三輪山と桜。

昨年の桜の季節に撮影した写真ですが、本格的な春の到来が待ち遠しく感じられる今日この頃です。

蟹の酢の物

辰年の今年は、壬辰(みずのえたつ)の巡り合わせ。

妊娠という言葉から女偏を取ると、壬辰となります(笑) 単なる言葉遊びのようでもありますが、今年は何かが生み出される一年であるとも言われています。

お祝い料理

何かが始まる一年。

新しい何かが産み落とされる、そんな胎動が早春の季節のどこかに感じられるのかもしれません。

桃の花 桧原神社

桧原神社の下手に咲く桃の花。

山の辺の道の途上にある元伊勢・桧原神社

この辺りは奈良県内屈指の桃の名所としても知られます。

お祝い料理

年が明けて1月、2月は、長い一年の助走期間のような気も致します。

本格的な始動へ向け、心身共に準備は万端整っているでしょうか。今一度、我が身を振り返って再確認しておきたいところですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年02月12日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阿紀神社」です。

次の投稿は「酒粕とアボカドのグリッシーニ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.