« 鳴川町の地名由来 | HOME | 文藝春秋「くりま」 »

小学館「サライ」に掲載

小学館の雑誌「サライ」誌面上にて当館をご紹介頂いたことがあります。

サライってどういう意味?

よく聞かれることなんですが、ペルシャ語で隊商宿のことを意味します。小さな宿でも、キャラバン隊にとっては砂漠の中のオアシスですからね。

小学館サライの掲載記事

小学館「サライ」の掲載記事

ところで、谷村新司さんの楽曲「サライ」はよく知られるところです。

あのサライにも、実は同じような意味が込められているようです。谷村さんのヒット曲は”心のふるさと”がテーマになっています。砂漠の中のオアシスとどこか通じるところがありますよね。

雑誌関連ではこの他にも、KKベストセラーズの「一個人」、文藝春秋の「くりま」、エヌ・アイ・プランニングの「ナラント」、ぶんか社ムックの「ジパングツーリング」等々でご紹介頂いています。

箸墓古墳と三輪山

箸墓古墳と三輪山。

雑誌「サライ」では山の辺の道が主題になっていました。

日本最古の道には数多くの万葉歌碑が建てられ、ハイキングを楽しむ人たちを古代ロマンの世界へと誘います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年12月20日 09:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳴川町の地名由来」です。

次の投稿は「文藝春秋「くりま」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.