« 東大寺南大門の石造獅子像 | HOME | 綱越神社の磐座 »

非常用ランプ

国営飛鳥歴史公園のおトイレで珍しいものを見つけました。

非常用ランプ 国営飛鳥歴史公園

ランプが付いていたら救出に来て下さい。

非常用ランプと書かれています。

高齢者への配慮でしょうか、安心して憩える空間作りが進められているようです。

たいしくん あすかひめ 国営飛鳥歴史公園

非常用ランプには、たいしくんあすかひめが描かれています。

せんとくんほどの認知度はありませんが、ここ国営飛鳥歴史公園内ではよく目にするキャラクターです。

カボチャ 飛鳥 明日香村

明日香村には日本の原風景が広がります。

カボチャですね。

最近では野菜の栽培方法を学び、自家菜園でトマトや胡瓜を育てている人を数多く見かけます。都会暮らしの中でも、土に親しむ機会を持つことはいいことですよね。

さるすべり 明日香村

さるすべりの花も奇麗に咲いています。

四季それぞれに表情を変えながら、私たちを楽しませてくれる花々に感謝です。

生きくらげ 明日香村

明日香村の農産物直売所で「生きくらげ」を購入しました。

さっと火を通して頂きましたが、実に歯ごたえが良く、是非また食べてみたい食材に出会たような気が致します。

飛鳥寺の絵馬 日本最古の本格的仏教寺院「飛鳥寺」!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年08月11日 10:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東大寺南大門の石造獅子像」です。

次の投稿は「綱越神社の磐座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.