« 手向山八幡宮の向かい鳩 | HOME | 連珠剣頭巴紋@春日大社総宮神社 »

祈祷線香に観光バス@興福寺

興福寺境内をぶらりウォーキングする途中、何枚かの写真を撮影してみました。

祈祷線香 興福寺南円堂

興福寺南円堂脇の受付にあった祈祷線香

1本100円なんですね。

英語のスペルがちょっと気になるのですが(笑)・・・正しい表記は、Prayer Incense Stick ではないかと思われます。ここは外国人観光客の姿もあちこちに見られるエリア、観光立国を目指しインバウンドに取り組む私たちにとっては改めなくては・・・(^^ゞ

興福寺五重塔 奈良公園の鹿

奈良公園の鹿と興福寺五重塔。

見事なツーショットと思いきや、鹿の向こうにもカップルのツーショットが(笑)

福山観光バス ヤサカ観光バス

興福寺国宝館前に駐車する福山観光バスとヤサカ観光バス。

平成22年にリニューアルされたばかりの国宝館前には、いつもたくさんの大型観光バスが駐車しています。

福山観光バス

大型観光バスが引っ切り無しに出たり入ったりを繰り返していました。

阿修羅像人気のなせるワザでしょうか。

興福寺国宝館には、国宝45点・重要文化財19点が公開されています。文字通りのお宝の山です。天平彫刻の傑作である阿修羅像は、全国にアシュラーなる熱烈なファンを生み出したことでも知られます。

興福寺の屋根瓦

屋根瓦にも興福寺の文字が見えます。

現在は中金堂の再建が進められている興福寺、近い将来の落慶法要が待ち遠しいですね。

大型観光バス 興福寺国宝館

国宝館前に駐車する大型観光バス。

興福寺のいつもの風景です。

710年に飛鳥から奈良に移築造営された興福寺。その歴史を遡れば、日本仏教の幕開けに触れることができます。

<興福寺観光案内>

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年05月30日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手向山八幡宮の向かい鳩」です。

次の投稿は「連珠剣頭巴紋@春日大社総宮神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.