« 率川神社の紅葉 | HOME | 柚子とあすかルビーの葛餅 »

興福寺の紅葉

観光シーズンともなると、阿修羅像の人気で賑わう興福寺。

そんな興福寺の紅葉を見て参りました。

興福寺の紅葉 五十二段 興福寺五重塔

猿沢池から五重塔へ至る五十二段の石段。

仏へ辿り着くまでの修行の段階を意味する五十二段。悟りへの道を一段一段かみしめながら登って行きます。五十二段の一番上に人力車が見えます。石段の脇で、人力車を引くお兄さんがお弁当を食べておられました(笑)

興福寺東金堂

国宝に指定されている興福寺東金堂。

奈良時代の神亀3年(726)、聖武天皇によって創建されました。現在の建物は室町時代前期に再建されたものです。東金堂内に安置される維摩居士像も国宝指定を受けています。

興福寺の紅葉 登大路

登大路方面へ向かう道中。

見事な紅葉風景ですね。

興福寺五重塔と黄葉

興福寺五重塔と黄葉。

五重塔の高さは約50mにも及びます。京都の東寺の五重塔が57mですから、日本で2番目に高い五重塔ということになります。

世界遺産興福寺

言わずと知れた世界遺産の興福寺。

奈良公園の鹿が数多くたむろする境内で、暮れゆく秋の紅葉をしばし楽しみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年12月08日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「率川神社の紅葉」です。

次の投稿は「柚子とあすかルビーの葛餅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.