« 3月中旬の飛鳥の風景 | HOME | 飛鳥古代瓦ストラップ »

桜の開花予想 2012

お彼岸を前に桜の開花予想が気になるところです。

今年の桜の開花予想は、全国的に平年より遅めのようですね。

箸墓古墳の桜 桜の開花予想

箸墓古墳に咲く桜。

奈良の桜も、概ね3月末から4月初めに開花するようです。

安倍文殊院の桜

安倍文殊院の桜

文殊池に浮かぶ金閣浮御堂を背景に、綺麗な桜の花が参拝客を出迎えます。

安倍文殊院の合格門

安倍文殊院の合格門。

知恵の神様として崇められる安倍の文殊さん。合格祈願に訪れる受験生たちの姿をよく見かけます。晴れてサクラ咲く・・・おめでたい春を迎えておられることをお祈り致します。

土舞台の桜 桜の開花予想

聖徳太子にまつわる芸能創生の地「土舞台」。

土舞台の周りにも、春を謳歌する桜の花が咲き誇ります。

数日前のニュース番組では、今年の奈良の開花予想日は3月31日と発表されていました。あくまでも予報なので、今後どのように変化していくか予断を許さないところではありますが、開花日から数えて大体一週間後に見頃の満開を迎えます。

そう考えると、今年の桜の見ごろは4月7日(土)、8日(日)辺りになるでしょうか。ちょうど週末に当たりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年03月17日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月中旬の飛鳥の風景」です。

次の投稿は「飛鳥古代瓦ストラップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2022 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.