« 披露宴演出に異国音楽 | HOME | 三輪明神行きバス乗り場@近鉄桜井駅 »

橿原神宮の駐車場

橿原神宮の駐車場は以前は無料でしたが、残念ながら現在は有料となっています。大神神社の駐車場が未だに無料であることを考えると、ちょっぴり橿原神宮への足が遠のいてしまうという人も多いのではないでしょうか。

橿原神宮の駐車場

橿原神宮の駐車場は駐車券発行機による自動精算方式となっています。

駐車料金をご案内致します。

  • 普通乗用車 2時間500円で、以降30分を超える毎に200円の追加料金
  • バス 2時間3,000円で、以降30分を超える毎に500円の追加料金

駐車券発行機による自動精算方式ですが、5,000円札と10,000円札は利用できませんので注意が必要ですね。

橿原神宮のおみくじ結び処

橿原神宮境内のおみくじ結び処。

お正月ともなれば、ここにたくさんの願いを込めたおみくじが結ばれることでしょう。余談ですが、おみくじという言葉は、漢字で書くと「御御籤(おみくじ)」となるようですね。

駐車券発行機

駐車券発行機の向こう側に、駐車中の車と鳥居が見えますね。

当館大正楼から橿原神宮へのアクセスはお車で15分ほどです。公共交通機関を使ってアクセスすることもできますが、乗り換えが多いこともあってあまりおすすめすることができません。

ちなみに当館大正楼から、公共交通機関を使って橿原神宮へアクセスする場合の道程をご案内しておきます。

JR万葉まほろば線三輪駅~JR万葉まほろば線桜井駅、桜井駅で近鉄電車に乗り換えて、近鉄大阪線桜井駅~近鉄大阪線大和八木駅、大和八木駅でさらに近鉄橿原線に乗り換えて、近鉄橿原線大和八木駅~近鉄橿原線橿原神宮前駅と辿ります。

橿原神宮休憩所

橿原神宮の休憩所。

広い境内に似て、休憩所にもゆったりとしたスペースが設けられています。

橿原神宮

初代神武天皇が祀られている橿原神宮。

歴史を紐解けば、2代目天皇からの欠史八代を経て、第十代崇神天皇の御代を迎えることになります。

崇神天皇といえば、大神神社ゆかりの天皇でもあります。古代史を語る上で欠かすことのできない人物達が、奈良の地にその足跡を残しています。

<橿原神宮の関連情報>

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2013年11月28日 10:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「披露宴演出に異国音楽」です。

次の投稿は「三輪明神行きバス乗り場@近鉄桜井駅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.