« 安倍寺瓦窯 | HOME | カラスの導き »

卑弥呼の庄

桜井市倉橋にある農村公園「卑弥呼の庄」をご案内致します。

のんびりムードにどっぷりと浸かれる公園は、多武峯街道を少し逸れた場所に位置しています。

黄金発掘 卑弥呼の庄 お菓子

土産物売場にあった卑弥呼にまつわるお菓子(^v^)

本物の金が掘り起こせる!?いかにも卑弥呼の里らしい商品です。

羊 動物ふれあい広場 卑弥呼の庄

卑弥呼の庄の敷地内にある「動物ふれあい広場」には羊も居ます。

奈良には動物園がありませんので、動物と触れ合える機会はとても貴重に感じられます。宇陀市のうだアニマルパークと同じような環境で、丘陵地で伸び伸びと動き回っていました。

菜の花 卑弥呼の庄

公園の一角に植えられた菜の花。

広い敷地内に鮮やかな菜の花が映えます。

卑弥呼の庄 自動販売機 駐車場

卑弥呼の庄のキャラクターですね。

卑弥呼の庄がオープンした当初は駐車料金が必要でしたが、現在では無料で駐車することができます。

トレイン 卑弥呼の庄

あひるが泳ぎ回る池の周りに線路が敷かれ、遊園地を思わせるトレインが走っています。

アーチェリーや宝探しも出来たりと、アトラクションにも工夫が施されているようです。

スワンボート ボート乗り場

ボート乗り場もあって、スワンボートで遊覧を楽しむこともできます。

さすがは倉橋溜池ですね(笑)

卑弥呼の庄 絶景 景色

卑弥呼の庄の高台からの景色。

溜池の向こう側に山々が連なります。

幾重にも重なる山を見ていると、やはりここは蜻蛉洲(あきづしま)なんだなぁと実感致します。蜻蛉(トンボ)が交尾して飛んで行くように、山々が囲んでいるように見える・・・かの神武天皇の言葉として伝えられています。

菜の花 卑弥呼の庄

卑弥呼の庄の南西方向には、徒歩5分余りの距離に崇峻天皇陵があります。反対方向の北東に進めば、倉橋溜池、ふれあい公園、赤坂天王山古墳へと続きます。

動物ふれあい広場 卑弥呼の庄

動物ふれあい広場には、山羊や兎も元気に動き回っていました。

山羊 卑弥呼の庄

本当にのどかな農業公園です。

国宝の十一面観音像で有名な聖林寺から、さらに多武峯街道を登って行った所にある「大和さくらい卑弥呼の庄」。古道散策のオプションコースとして寄り道してみるのもいいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年02月06日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「安倍寺瓦窯」です。

次の投稿は「カラスの導き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.