« おすすめリンク | HOME | あえぬがに »

カレープラント

大和さくらい 卑弥呼の庄の園内にカレープラントが植えられていました。

カレーの芳香漂うハーブとして知られます。

カレープラント curry-plant

カレープラント。

カレープラントに鼻を近づけてみると、確かにカレーの香りがします(^v^)

これだけ見事にカレーの匂いを漂わせながら、誠に残念なことなんですが、食用には向いていないそうです。

ポプリやクラフト向けのハーブなんですね。

カレープラント

高温多湿を好まないカレープラント。

乾燥した冬の空気に包まれて、来園者の鼻腔を楽しませています。

梅雨の時期に黄色い花を咲かせるそうですが、どんな花なのか見てみたいものですね。

卑弥呼の庄

卑弥呼の庄の園内はとにかく広い!

私たちが普段料理に使っているハーブといえば、”万能ハーブ”のタイムや”若返りハーブ”のローズマリーなどが挙げられます。

ヤマトポークのローストを作る際にはローズマリーを使っていますが、さすがに肉料理にはよく合います。普段からローズマリー塩を常備しておくと、厨房仕事がはかどって便利です。

キク科の多年草であるカレープラントは、別名をエバーラスティング or イモーテル と言うそうです。長持ちする香りに由来する呼び名なのかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年02月10日 08:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめリンク」です。

次の投稿は「あえぬがに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.