« パワースポット等彌神社 | HOME | 鰹節の引き出物 »

十二単の婚礼衣装

ブライダル産業フェアに於いて十二単の婚礼衣装を拝見させて頂きました。

十二単の婚礼衣装

白無垢、ウェディングドレスがもてはやされる昨今、一際その輝きを放つ本物の装い。

平安時代の女性貴族の正装とされますが、現在の皇室の婚礼や即位の礼でもおなじみの衣裳ですよね。

大神神社の結婚式に十二単を着る

そんな夢のような演出が実現されようとしています。京都にある「平安装束体験所」の代表の方とお話をさせて頂き、お仕事に対する真摯な姿勢に感動致しました。

束帯

新婦が十二単なら、新郎は束帯です。

有職文様として知られる「くつわ唐草」が、その由々しき伝統を感じさせます。

宮廷男子の正装に身を包んで、十二単の新婦と寄り添えるなんて、なんとも贅沢なブライダルシーンの実現です。

十二単の後ろ

十二単の後ろはこんな感じ。

衣装の貸出のみならず、式場での着付や付添などのサービスもございます。

向かい蝶 十二単の紋

十二単には「向かい蝶」の紋が入っていました。

お客様のご予算やご希望に合わせて、豊富に衣裳は取り揃えられています。お客様の好きな色目を組み合わせて楽しむこともできます。

束帯の後ろ

束帯には刀が付いています。

帯剣が許されていたんですね。

十二単と束帯 婚礼衣装

十二単と束帯の婚礼衣装。

着付の技術も大変優れており、重さや締め付けを感じさせないと評判のようです。

衣冠

左側は束帯を簡略化した衣冠(いかん)という準正装の衣装です。

束帯よりもリーズナブルにご利用頂けます。

大神神社の結婚式に十二単の婚礼衣裳!

和婚ブームの中、夢のような舞台をご一緒に作り上げて参りましょう!

十二単の婚礼衣裳のお問い合わせ : 奈良の宿泊予約 料理旅館大正楼

TEL:0744-42-6003 (十二単の婚礼衣裳ご相談受付窓口)

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年02月16日 10:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パワースポット等彌神社」です。

次の投稿は「鰹節の引き出物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.