« 新幹線チケットの払い戻し | HOME | 奈良交通のエアポートリムジンバス »

長谷寺の結婚披露宴

結婚式には神前結婚式のみならず、仏前結婚式もあります。

仏様の前に二人の出会いを報告する形で行われる仏前式も、長い歴史の中で連綿と受け継がれています。

長谷寺の舞台 登廊 長谷寺の結婚披露宴

長谷寺の舞台から登廊を眺めます。

大神神社の結婚披露宴会場である料理旅館大正楼では、長谷寺の結婚式における会食予約も承っております。ご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なくお声掛け下さい。

長谷寺の結婚式の会食

桜井市三輪のJR三輪駅前通りにある料理旅館大正楼。

挙式のご会食は大正楼にてお待ち申し上げております。

〒633-0001

奈良県桜井市三輪459

料理旅館大正楼

TEL:0744-42-6003 ( 結婚式の会食ご相談受付窓口 )

長谷寺本堂 大悲閣

長谷寺本堂の通称「大悲閣」。

長谷観音と親しまれる十一面観音様の御前で挙げる結婚式には格別なものがあるでしょうね。

長谷寺

仏前結婚式は、新郎新婦が結婚を誓うのではなく、結婚することを仏様とご先祖様に報告するという形で行われます。

仏前式における結婚は、新郎と新婦が出会ったことや、結婚に至ったことをお互いの縁に由来するものであると考えます。つまり、結婚は因縁によるものであるという考え方です。この良縁を、親や親族を含めた先祖に感謝することで、さらにお互いの縁を大切にすることにつなげていこうと考えます。

とても素敵なことですね。

伊勢海老のサラダ 婚礼料理

当館大正楼の婚礼プランは松竹梅の3通り。

旬の食材を使った季節会席料理で、松プラン12,600円、竹プラン10,500円、梅プラン8,400円の料金設定となっています。

長谷寺

真言宗豊山派の総本山である長谷寺へは、大正楼からお車で10分余りのアクセス。

長谷寺の結婚式の後のご会食は、料理旅館大正楼にて承っております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年08月06日 09:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新幹線チケットの払い戻し」です。

次の投稿は「奈良交通のエアポートリムジンバス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.