« 飛鳥の向日葵 | HOME | 大神神社の手水舎 »

夏の料理

夏の料理を何品かご案内申し上げます。

当館の宿泊プランの中にある「スタンダードプラン」は季節会席料理を意味します。旬の食材を使ったお料理をお出ししています。

茄子とトマトのグラタン

茄子とトマトのグラタン。

どちらも夏に美味しくなる野菜です。

朝獲れ茄子と甘味のある桃太郎トマトを使用しています。奈良の特産品であるひもとうがらしをアクセントに。

200度のオーブンの中へ入れて15分ほどで焼き上がります。とろ~り溶けたチーズの匂いがたまりません。

トマトの焼き野菜ゼリー寄せ

トマトの焼き野菜ゼリー寄せ。

鰹と昆布の出汁に桃太郎トマトを投入し、涼しげなゼリーで寄せています。

焼き野菜との相性も抜群です。

さつまいものつるサラダ

さつまいものつるサラダ。

珍しい食材ですが、今回は”さつまいものつる”を使ってみました。

すりおろした人参や赤オクラと和えています。

さつまいものつる

さつまいものつる。

買い出しに行った市場で真っ先に目に飛び込んできました。

これは購入しておかないと!

歯触りも良く、実にタイムリーな一品に仕上がりました。

大和肉鶏の照り焼き 暑い夏にこそ、スタミナ食を頬張りたい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年07月31日 08:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛鳥の向日葵」です。

次の投稿は「大神神社の手水舎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.