« 心地いい緊張感が漂う婚礼準備風景 | HOME | 伊勢海老の茶粥風リゾット »

東新堂の八阪神社

桜井市東新堂界隈を散策中、面白い形の蛙股に出会いました(笑)

八阪神社の蛙股

東新堂の集落に鎮座する八阪神社。

運動会の組み立て体操を思わせる蛙股です。

東新堂の八阪神社

なんだか心落ち着くお社です。

八阪神社は日本全国に数多くありますが、ここ東新堂にもお鎮まりだったのですね。

蛙股

う~ん、見れば見るほど「ピーッ」という笛の音が聞こえてきそうです。

神様の前で不躾なことを考えてしまいました(笑)

狛犬

阿形の狛犬。

阿吽の呼吸と申しますが、向かって右側に坐しています。

朝顔

東新堂から大福エリアを歩いていると、奇麗な朝顔らしき花が咲いていました。

外来種でしょうか。

東新堂の八阪神社

東新堂の八阪神社。

村の鎮守様といった趣です。

セイタカアワダチソウ

道端に繁殖力の強さで知られるセイタカアワダチソウが咲いていました。

アレルギーの元凶と言われるブタクサとよく間違われますよね。

セイタカアワダチソウは、どうやらアレルギーとは無縁のようです。とんだ濡れ衣です(笑)

組み立て体操を連想させる蛙股。

秋のそぞろ歩きで得た、興味深い収穫です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年10月25日 09:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心地いい緊張感が漂う婚礼準備風景」です。

次の投稿は「伊勢海老の茶粥風リゾット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2022 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.