« 市座神社の青石橋 | HOME | 発掘調査中の飛鳥 »

ランタナ

休みの日に近所を歩いていて、魅惑的な花が咲いているのに気付きました。

ランタナの花。

ランタナ lantana

何ともかわいらしく、カラフルな花です。

花の辞典で調べてみると、別名を七変化と言うらしいです。

開花してからどんどん色が変化していくとのこと・・・。

ランタナ

ひとつの花序で、外側から中心にかけて美しい色の変化が楽しめます。

原産地は熱帯アメリカで、クマツヅラ科に属します。

色の変化が楽しめるなんて、どこか紫陽花を思わせますよね。

芙蓉

芙蓉も咲いていました。

奈良県内では、飛鳥の橘寺が酔芙蓉の名所として知られています。道端にも芙蓉の花を見つけることができ、ちょっと得した気分♪

風月同天 歌枕直美

先日、歌枕直美さんのCD「風月同天」を購入しました。

万葉集をメロディーにのせて歌うオペラ歌手。

事務所は大阪の吹田の方にあるようですが、奈良にも関係の深い歌い手さんですね。

木鼻

とある神社の境内。

象を模した木鼻(ぎばな)、火灯窓(かとうまど)、紙垂(しで)。

寺社建築の粋を身近に感じながら、そぞろ歩きは続きます。

秋の花

花の名所はなにもお寺に限ったことではありません。

普段何気なく歩いている道中にも、様々な花がごく自然に咲いています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2010年10月26日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市座神社の青石橋」です。

次の投稿は「発掘調査中の飛鳥」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.