« あえぬがに | HOME | 東大谷日女命神社@桜井市山田 »

雪の降り積もる中庭

しんしんと雪の降り積もる中庭。

今年初めての本格的な雪・・・音もなく重ねられてゆく雪の結晶たち。

中庭のつくばい 雪の降り積もる中庭

昔の奈良はもう少し頻繁に雪の降り積もる日がありました。

地球温暖化のためか、昔に比べれば温かくなったような気が致します。今年は例年よりも冷え込みが厳しいですね。

客室 雪見障子 中庭

客室の雪見障子から中庭を眺めます。

名前の通り、本日に限っては ”雪見障子” になっていますね(^v^)

くるみ入り生チョコ あすかルビー

寒い冬にはチョコレート。

もうすぐバレンタインということもあって、大和茶風味のくるみ入り生チョコを作ってみました。疲れた時にはチョコレートが欲しくなりますが、寒い冬にも甘~いチョコレートの味が恋しくなります。

雪の降り積もる中庭 渡り廊下

渡り廊下を歩いていても、寒さが身にしみてきます(*^_^*)

今年に入ってから雨もほとんど降らず、乾燥した日が続いていましたよね。

春雨の酢の物

春雨の酢の物。

奈良は春雨の産地でもあります。

つるっとした喉越しが春雨の持ち味。茎わかめや生の青海苔を混ぜて供します。

中庭 雪見障子 客室

部屋にこもりたくなりますね(笑)

ちらっと見える雪を楽しむ工夫に、昔の人の粋を感じます。

雪の降り積もる中庭

重なっていくイメージ。

雪にはそんな魅力があります。

コツコツと積み重ねてきた日本人の文化が重なるような気が致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年02月11日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あえぬがに」です。

次の投稿は「東大谷日女命神社@桜井市山田」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.