« 宴会料理に使ったインカのめざめ | HOME | 畝傍山とホテイアオイ@本薬師寺跡2011年度 »

小松菜ソース

胡麻の風味を生かした小松菜ソースを作ってみました。

玉葱、豆苗の上に豚しゃぶを盛り、その上から小松菜ソースを掛けます。

豚しゃぶの小松菜ソース

豚しゃぶの小松菜ソース。

残暑が続く中、こういうお料理が貴重なたんぱく源になってくれたりします。

鶏肉の山椒焼き

鶏肉の山椒焼き。

20分ほど山椒だれに漬け込んで、グリルで焼き上げています。

奈良の鹿クリップ

奈良の鹿クリップ。

東大寺近くのお土産物屋さんで販売されていました。

奈良といえば、天然記念物にも指定されている奈良公園の鹿ですよね。鹿グッズも多岐に渡り充実しています。よく見ると、鹿の体内にもクリップのラインが喰い込んでいます(笑) これはしっかりホールドしてくれそうです。

亀の手

先日入荷した亀の手をひっくり返したところ。

どっちが表でどっちが裏なのか、実のところよく分かりませんが(笑)、反対面の方も実にグロテスクです。

バルーン鹿

東大寺南大門近くで売られていたバルーン鹿。

奈良みやげの定番グッズとして知られます。昨今は色々な形のバルーン鹿が登場しているんですね。改めて勉強させて頂きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年09月15日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宴会料理に使ったインカのめざめ」です。

次の投稿は「畝傍山とホテイアオイ@本薬師寺跡2011年度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.