« 冬の山の辺の道ウォーキング | HOME | 三輪の初えびす »

宴会予約のお客様にお出しした煮豚

ご宴会予約のお客様に煮豚をお出し致しました。

今回は健康的なヒレ肉を使って、あっさりと仕上げます。

煮豚 チャーシュー

煮豚の準備。

長細いヒレ肉をくるっと丸め、タコ糸で縛った後、フライパンで表面に焼き目を付けます。生姜、ねぎ、おろしにんにく、ローリエなどを投入し、水から1時間余り弱火で火を入れていきます。

大正楼中庭

大正楼中庭。

プレゼントで頂いた花を廊下に飾ります。

大正楼中庭 みつまた

寒い日が続きますが、少しずつ季節は歩みを進めているようです。

立春まであともう少しですね。

京菜

京菜が入荷しました。

見た目は水菜に似ていますが、茎の部分が太いですね。

大正楼中庭

春の訪れを前に、中庭の花のバトンタッチが始まっているようです。

「商売繁盛で笹持って来い」の掛け声で知られる三輪の初えびすももうすぐです。

椎茸と里芋の三輪そうめん揚げ

椎茸と里芋の三輪そうめん揚げ。

今回は奈良漬を中に忍ばせてみました。

大正楼中庭

ローアングルから中庭を撮影(笑)

渡り廊下を挟んで、向こう側に広がる庭を望みます。

煮豚

砂糖の代わりにパイナップルを入れると、あっさりとした甘味の煮豚に仕上がります。

蜂蜜を使うことも多いですね。

オイスターソースなども隠し味にいいのではないでしょうか。それぞれのお好みで楽しめる煮豚料理。皆さんも是非一度お試し下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年01月31日 08:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬の山の辺の道ウォーキング」です。

次の投稿は「三輪の初えびす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.