« トントン拍子にうまくいくLEDライトマスコット | HOME | 三輪そうめんと筍の豚肉巻き »

リバティ生地のサシェ

結婚披露宴のサンクスギフト用に、リバティ生地のサシェを手作りさせて頂きました。

イギリスにあるリバティ社の生地ブランドを使った香り袋です。

リバティ生地のサシェ

リバティ生地のサシェ。

サシェ(sachet)とは、ハーブやドライフラワーを入れた香り袋のことで、使い勝手のいい小物として人気があります。玄関、部屋、クローゼット、それにシューズボックスや車内でも利用することができます。リラクゼーション効果もあって、ちょっとした贈り物におすすめです。

フェルトケーキ リバティ生地のサシェ

フェルトケーキとリバティ生地のサシェ。

図案はお好み次第。今回はハート形の型紙から、結婚式にふさわしいサシェに仕上げています。

ウェルカムボード

大神神社の結婚披露宴会場・料理旅館大正楼の玄関口に飾られたウェルカムボード。

サシェの中に入れる香りも、様々なタイプから選ぶことができます。

ラベンダー、ジャスミン、ローズ、ニンフィア、セダー、マグノリア、クラシックリネン、アイシングシュガー等々、あなたのお好みに合わせて香りを演出してみてはいかがでしょうか。

リバティ生地のサシェ

リバティの生地と言えば、さらりとした薄手のコットン生地に、レトロで多色使いの小花柄をプリントしたものが代表的です。

鏡開き

鏡開きの酒樽。

結婚式のプチギフトの相場は大体300円前後ですよね。

ご列席者の方々への感謝の気持ちを、ささやかなプレゼントと共にお届け致します。ドラジェも根強い人気がありますが、食べ物よりもサシェのような実用的な贈り物が良いのではないでしょうか。

フェルトケーキ

こちらも手作りのフェルトケーキ(笑)

フェルトスイーツの定番である苺(いちご)を手前にパチリ!

サンクスギフトに香り袋のサシェをお考えの方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく何なりとご相談下さい。

リバティの生地 楽天市場でリバティ社の生地を通販購入!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年04月24日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トントン拍子にうまくいくLEDライトマスコット」です。

次の投稿は「三輪そうめんと筍の豚肉巻き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.