« 年賀状用に撮影する安倍文殊院のジャンボ花絵 | HOME | 大神神社宝物収蔵庫 »

大型観光バスの団体食事予約

毎年紅葉シーズンになると、大型観光バスでご来館頂く団体のお客様がいらっしゃいます。JR三輪駅前通りの当館大正楼から西へ80mほど行った所に、大型観光バスが駐車できる無料駐車場を完備致しております。

談山神社の燃えるような紅葉や、花のみてら長谷寺を彩る美しい紅葉を満喫された後、団体のお客様がご昼食を召し上がりに来られます。紅葉をご覧になられたばかりとあってか、皆さん心なしかお顔が紅潮しておられます。

団体食事

団体様のお食事の準備が進められます。

秋にはやはり大和の柿をご賞味頂きたい。私どものささやかな願いでもあります。

初夏の山の辺の道を歩いていた時、柿の花が咲いているのを見つけましたが、時を経て見事な柿の実となり、奈良へお越し頂くお客様の口の中へと運ばれていきます。

安倍文殊院の紅葉

安倍文殊院の石仏。

奈良県桜井市の紅葉といえば、談山神社や長谷寺にばかり注目が集まりますが、多武峯街道の等彌神社や大和長寿道の安倍文殊院も忘れてはなりません。

団体のお客様の場合、観光ルートがあらかじめ決められています。時間にも限りがあるため、そんなにたくさんの名所を巡るわけにも参りません。どうしても定番ルートに落ち着くことになるわけですが、ここはひとつ、ちょっとした変化球で穴場の観光スポットを巡ってみるのも面白いかもしれません。

白桃のゴマ胡桃和え

白桃のゴマ胡桃和え。

先日、空き時間に大神神社の参道を歩いていたら、美味しそうなドライフルーツを販売する露天商の方に出会いました。「白桃(はくとう)」、そう聞いただけで試してみたくなったのです。纒向遺跡から大量の桃の種が出土して以来、なぜか桃に対して敏感に反応するようになりました(笑)

ここに生のフルーツを合わせると、それなりの一品になります。

料理旅館大正楼の団体食事予約は20名様以上からの受付となります。ご予算は3,150円(税込)~、季節のミニ会席料理で団体様からのご予約をお待ち申し上げております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2012年12月01日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年賀状用に撮影する安倍文殊院のジャンボ花絵」です。

次の投稿は「大神神社宝物収蔵庫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2023 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.