« 鰆の木の芽焼き | HOME | 弥勒石 »

焼鯛で華やぐ宴席

お祝い料理にお出しする焼鯛。

宴席が華やぐ食材といえば、やはり鯛を置いて他にはないのではないでしょうか。

焼鯛 お祝い料理

焼鯛。

人生の節目にお祝いの席を設けるのが日本人の習わし。

お宮参りに始まって、七五三、成人式、結婚式、喜寿、米寿等々・・・その度におめでたい鯛が引き合いに出されます\(~o~)/

若竹煮

たけのこのシーズン真っ只中。

春の定番料理の若竹煮です。

安倍文殊院の桜

安倍文殊院の桜。

文殊池に浮かぶ金閣浮御堂を背景に桜の花が咲いています。

あさりの菜種煮

あさりの菜種煮。

これまた春の食材の組み合わせです。

菜の花にあさりの出汁がしみ、春を満喫できる一品に仕上がりました。

春の花

萌え出ずる春は、これから新緑シーズンへと向かっていきます。

慌ただしい出会いと別れの季節から、ふと立ち止まって後ろを振り返る時がやって参ります。

焼鯛 お祝い料理

節目はとても大切です。

次への成長の礎は、しっかりと築けているでしょうか。土台作りを怠っては、明日への希望は紡げません・・・今が大切な節目。

若竹煮

竹がすくすくと成長するように、私たちも節目節目をしっかりと意識して歩んでいきたいものですね(^v^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年04月23日 15:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鰆の木の芽焼き」です。

次の投稿は「弥勒石」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.