« 路上詩人ななら | HOME | 高菜の新じゃが寿司 »

花満開の飛鳥

春爛漫の大和路紀行。

様々な花が満開を迎えた明日香村をご案内致します。

ねぎ坊主と菜の花 飛鳥寺

ねぎ坊主と菜の花、その向こうに飛鳥寺を望みます。

日本最古のお寺として知られる飛鳥寺。その本堂には、日本最古の仏像である飛鳥大仏も坐しておられます。

飛鳥川の畔に咲く花

飛鳥川の畔に咲く花。

綺麗ですね~✿

飛鳥川の畔に咲く花

寄ってみると、こんな感じです。

ぶらりと出掛けた飛鳥散策で、思わぬ褒美をもらったような気が致しましたヽ(^。^)ノ

ねぎ坊主 蜂

ねぎ坊主には蜂がたわむれます。

さぞかし美味しいんでしょうね。

花満開の飛鳥

甘樫丘から橘寺へ続く小高い丘の道端に、こんな綺麗な花も咲いていました。

橘寺の門前には、左近の桜・右近の橘が開花することで知られますが、美しい花は何も名所に限らず、さりげなく道中に咲いているものです。

甘樫丘の菜の花

甘樫丘の菜の花。

むせ返るような香りを放ちながら、春を謳歌する菜の花畑。

飛鳥川沿いに咲く花

再び飛鳥川沿いを歩きます。

古代より恋人の逢瀬に詠われた飛鳥川・・・その流れは今も変わらず、未来へと続いていきます。

飛鳥川沿いに開花する花

春爛漫の飛鳥ウォーキング。

日本の原風景に抱かれながら、思いっきり心を開放してあげましょう(^u^)

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年04月25日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「路上詩人ななら」です。

次の投稿は「高菜の新じゃが寿司」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック Instagram

Copyright © 2010-2022 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.