« 花満開の飛鳥 | HOME | 甘樫丘に咲く花 »

高菜の新じゃが寿司

ご宿泊のお客様に高菜の新じゃが寿司をお出し致しました。

新鮮な高菜が手に入ったので、何か面白い料理はないかな・・・と考えながら作ってみました(^v^)

高菜の新じゃが寿司

高菜の新じゃが寿司。

手前に添えているのは、空豆と新じゃがの胡麻和えです。

季節を頂く一品に仕上がりました。

鯛と車海老のお造り

鯛と車海老のお造り。

車海老の頭の殻を上に向けて、威勢良く盛り付けます。

こごみ 山菜

山菜のこごみも入荷しました。

クサソテツの新芽で、春に旬を迎える野菜です。

穂先がお辞儀をして屈んでいるように見えるので、かがむ→こごみ に転訛していったという話を聞いたことがあります(笑)

鮑の酒蒸し こごみ

鮑の酒蒸しに新鮮なこごみを添えます。

山菜にありがちなアクもそんなに感じられませんでした。心地よい歯ごたえと軽いぬめりが持ち味のこごみを存分にお楽しみください。

タンドリーチキン

インド料理で知られるタンドリーチキンも焼いてみました。

カレー粉、ヨーグルト、トマトケチャップの絶妙なハーモニーが奏でられます。

ホタルいかの養老寄せ

ホタル烏賊の養老寄せ。

春を代表する食材のホタルイカを、三輪そうめんと共にゼリー寄せに仕立てます。

高菜の新じゃが寿司

今回は新じゃがで作ってみましたが、大和芋の黄身寿司を高菜で巻いてみても面白いでしょうね。めはり寿司の真似ごとではありますが、色々なバリエーションが生まれてきそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年05月01日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花満開の飛鳥」です。

次の投稿は「甘樫丘に咲く花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.