« 高菜の新じゃが寿司 | HOME | 大あさりの高菜煮 »

甘樫丘に咲く花

GW終盤の甘樫丘を訪れてみました。

初夏を思わせる陽気の中、綺麗な花があちこちで開花していました。


飛鳥寺や入鹿の首塚の西方に広がる甘樫丘。

展望台があることで知られるビュースポットですが、様々な植物を観賞することの出来る場所としても人気を集めています。

甘樫丘に咲く花

いかにも初夏を思わせる花ですよね✿

甘樫丘駐車場には、大阪方面からの大型観光バスが数台停車していました。

レンゲ畑 甘樫丘

レンゲ畑の向こう側に甘樫丘を望みます。

都会に住む方々にとって、日常生活から解き放たれたこの辺りの心落ち着く空間は、癒しの泉に溶け込むような心地良さがあるのではないでしょうか。

甘樫丘に咲く花

シャガの花ですね。

甘樫丘の麓から、らせん状に続く緩やかな坂道を登って行きます。

10分と経たない内に、頂上の甘樫丘展望台に辿り着きます。

畝傍山と二上山

甘樫丘展望台から畝傍山と二上山を望みます。

大和の風景って感じがしますね。

飛鳥寺

こちらは飛鳥寺。

甘樫丘展望台から東の眼下に見える飛鳥寺・・・日本最古の本格的仏教寺院として、その名を知られる名刹です。

天香久山

はるか彼方に天香久山が見えます。

のどかな大和三山の風景が、緩やかな時の流れと共にあります。

贅沢な時間にしばし浸ります。

甘樫丘に咲く花

再び甘樫丘・・・。

やはり飛鳥は静かなヒーリングスポット。守り続けていきたい日本の原風景です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年05月06日 18:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高菜の新じゃが寿司」です。

次の投稿は「大あさりの高菜煮」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.