« ずいきの胡麻酢和え 花オクラ添え | HOME | 楽田寺 »

茄子の煎りだし

お食事予約のお客様に茄子の煎りだしをお出し致しました。

季節の茄子にお出汁の味が染み渡り、とても美味しい一品に仕上がりました。

茄子の煎りだし

茄子の煎りだし。

茄子に穴を開け、少量の油で揚げておきます。しめじと奈良産のひも唐辛子をさっと炒め、器に盛ります。鶏ひき肉を酒煎りし、鰹と昆布の出汁を張り、みりんと醤油で味付けをします。しばらく煮込んでから、汁けを切った大根おろしを加え、そのまま上から掛けて供します。

中庭の風景

中庭の風景。

四季を通じて様々な花が開花します。

鶏肉の黒胡麻入りテリーヌ

鶏肉の黒胡麻入りテリーヌ。

香ばしい胡麻をテリーヌ生地の中に入れて蒸し上げます。

茄子の煎りだし

茗荷とあさつきを散らして、茄子の煎りだしを仕上げます。

さわやかな口当たりが、出汁を含んだコクのある茄子を一層引き立ててくれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年08月26日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ずいきの胡麻酢和え 花オクラ添え」です。

次の投稿は「楽田寺」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.