« 藤稔と古代米アイス | HOME | 茄子の煎りだし »

ずいきの胡麻酢和え 花オクラ添え

ご宿泊予約のお客様に花オクラをお出し致しました。

黄色いオクラの花を三杯酢に浸し、里芋の茎であるずいきと合わせます。

花オクラ 花おくら

花オクラ。

生でも食すことができますが、今回はさっと火に通して酢の味を染み込ませました。がくの部分だけ取り除いて調理します。

ずいきの胡麻酢和え 花オクラ添え 鮎そうめん

鮎そうめんの手前に、ずいきの胡麻酢和え 花オクラ添え。

包丁の刃でたたいた花オクラを上から掛け、酢に浸した花オクラを添えます。さすがにオクラの花だけあって、包丁でたたくとドロッとした感じになります。

ずいきの胡麻酢和え 花オクラ添え

綿の花にも似ている花オクラですが、こうやって舌で楽しむこともできます。

季節の食材をこれからも大切にしていきたいと思います(^-^)

鶏肉とチーズのテリーヌ フランス料理の定番・テリーヌを会席料理の中へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

奈良の旅館大正楼

大正楼宿泊・宴会、大神神社結婚披露宴予約フォーム

お問合わせ窓口 ; TEL 0744-42-6003

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

雄略天皇の逸話!蜻蛉の滝

鎌の謎!談山神社の紅葉

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34
About

2011年08月19日 17:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「藤稔と古代米アイス」です。

次の投稿は「茄子の煎りだし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
奈良の宿大正楼の主人でございます。ツイッターやフェイスブックにも参加中です!
奈良の観光情報をどんどん発信して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

大神神社御用達の大正楼  大正楼ツイッター 大正楼フェイスブック 大正楼グーグルプラス Instagram

Copyright © 2010-2020 奈良の旅館大正楼 All rights reserved.