大神神社御用達 料理旅館大正楼

奈良の宿大正楼

個室宴会を演出する菊花人参

奈良公園周辺観光

東大寺戒壇院 春日大社 興福寺北円堂 手向山八幡宮の立絵馬 不空院の縁切り 五劫院 般若寺の水仙 奈良豆比古神社 十輪院の魚養塚 鶯塚古墳

薬師寺周辺観光

薬師寺の法話 薬師寺の紫式部 唐招提寺の戒律 唐招提寺の鴟尾 秋篠寺

斑鳩周辺観光

法隆寺夢殿 世界遺産法隆寺 龍田神社 藤ノ木古墳 吉田寺 法起寺三重塔

山の辺の道周辺観光

パワースポット石上神宮 額田王の万葉歌碑 長岳寺の杜若 五智堂の梵字額

大神神社周辺観光

大神神社の桜 桧原神社の三ツ鳥居 玄賓庵 三輪山登山 金屋の石仏 箸墓古墳 三輪坐恵比須神社の湯立神楽

安倍文殊院周辺観光

安倍文殊院のコスモス 艸墓古墳 等彌神社の紅葉 土舞台 山田寺跡 聖林寺の十一面観音 談山神社の紅葉

長谷寺周辺観光

長谷寺の牡丹 法起院のはがき祈願 素盞雄神社の大銀杏 十二柱神社の相撲取り 白山神社

宇陀市周辺観光

室生寺 墨坂神社 八咫烏神社 宇太水分神社 大野寺 仏隆寺 阿紀神社

橿原神宮周辺観光

橿原神宮 懿徳天皇陵 今井町 おふさ観音のバラ 藤原宮跡 本薬師寺跡のホテイアオイ JR畝傍駅貴賓室

飛鳥寺周辺観光

飛鳥寺 飛鳥坐神社の蝋梅 奈良県立万葉文化館 橘寺の芙蓉 亀形石造物 酒船石の謎 石舞台古墳の夜桜 高松塚古墳の下駄アート 鬼の俎・鬼の雪隠古墳

宿泊・宴会案内

結婚式ブライダル情報

奈良県旅館大正楼(桜井市宿泊施設)

三輪明神 大神神社

奈良のドレスサロン アトリエステディ

京都片泊まり観光案内

大阪観光USJガイド

塩原温泉 彩つむぎ

« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月 アーカイブ

2012年02月01日

漢國神社のオレンジ色千両

漢國神社の境内にオレンジ色の千両が実を付けていました。

赤い千両はよく見かけますが、オレンジ色の千両もあったんですね。

オレンジ色の千両

続きを読む "漢國神社のオレンジ色千両" »

2012年02月05日

三輪の初えびす

日本最初市場として知られる三輪坐恵比須神社。

毎年2月5日~7日にかけて執り行われる伝統行事「三輪の初えびす」をご案内致します。

三輪の初えびす

続きを読む "三輪の初えびす" »

2012年02月07日

文藝春秋CREA掲載

文藝春秋の雑誌CREAに当館の記事をご紹介頂きました。

都心部のキャリアウーマン向けに発行されている文藝春秋のCREA(クレア)。取材は昨年の年末に行われ、今年の2月7日に発売されています。

文藝春秋CREA3月号

続きを読む "文藝春秋CREA掲載" »

2012年02月08日

三輪座新聞掲載

三輪の街の活性化を推進しておられるNPO法人の三輪座。

三輪座さん発行の三輪座新聞に、この度当館も掲載して頂く運びとなりました。

三輪座新聞

続きを読む "三輪座新聞掲載" »

2012年02月10日

酒蔵見学体験

大神神社のお膝元で、昔ながらの手造りによる醸造を続けておられる今西酒造さん。今西さんのお誘いで、蔵元見学を体験して参りました。

酒蔵見学体験 今西酒造

続きを読む "酒蔵見学体験" »

2012年02月11日

阿紀神社

宇陀市大宇陀迫間(はさま)に鎮座する阿紀神社。

地名に「迫」という字が付く場合、道の先細った山間がイメージされますが、阿紀神社もちょうどそのような場所にありました。

阿紀神社 奈良観光ガイド

続きを読む "阿紀神社" »

2012年02月12日

お宮参りのお祝い料理

大神神社のお宮参りのお客様がいらっしゃいました。

お祝い料理ということで、華やかな焼き鯛をお出し致しました。

お祝い料理 焼き鯛

続きを読む "お宮参りのお祝い料理" »

2012年02月14日

酒粕とアボカドのグリッシーニ

大神神社は酒の神様として知られます。

今西酒造さんの酒粕を使って、イタリア料理の人気メニューであるグリッシーニを作ってみました。生ハムを巻いて食べると美味しいでしょうね。

酒粕とアボカドのグリッシーニ

続きを読む "酒粕とアボカドのグリッシーニ" »

2012年02月17日

おからの稲荷寿司

時々食べたくなるのが稲荷寿司。

食材に少し変化をつけて、おからをベースにした稲荷寿司を作ってみました。

おからの稲荷寿司

続きを読む "おからの稲荷寿司" »

2012年02月19日

酒粕チーズケーキ

ご宿泊のお客様に酒粕チーズケーキをお出し致しました。

大和茶の粉末を混ぜて若草色のチーズケーキに仕上げています。

酒粕チーズケーキ

続きを読む "酒粕チーズケーキ" »

2012年02月20日

大神神社のお百度算木

パワースポットとして名をはせる大神神社。

大神神社拝殿前に、お百度参りに使われるお百度算木がありました。

大神神社のお百度算木 パワースポット

続きを読む "大神神社のお百度算木" »

2012年02月26日

音響設備がスタンバイする結婚披露宴会場

大神神社の披露宴会場でもある料理旅館大正楼。

オプションとしてプロの司会者を手配することもできます。

音響効果 大神神社の結婚披露宴会場

音響設備。

披露宴を演出する音響機器が会場のムードを高めてくれます。

新郎新婦の思い出の曲をBGMで流したり、入場シーンや余興の場面で活躍します。披露宴会場の空気を支配する秘密兵器といったところでしょうか。

続きを読む "音響設備がスタンバイする結婚披露宴会場" »

2012年02月27日

奈良の手ぬぐい

奈良の手ぬぐいのお店と言えば、「朱鳥(あけみとり)」さんが有名です。

餅飯殿商店街の中に本店がありますが、今では4店舗を経営なさっているようです。

奈良の手ぬぐい

続きを読む "奈良の手ぬぐい" »

2012年02月28日

披露宴の演出アイディア

披露宴の演出グッズにも色々な工夫が施されています。

大神神社の結婚式の後、和やかな披露宴を演出するためのアイディアを幾つかご案内致します。

ファーストバイト ウェディングビッグスプーン 披露宴の演出アイディア

続きを読む "披露宴の演出アイディア" »

2012年02月29日

若草カレー本舗

奈良のひがしむき商店街の中にある若草カレー本舗へ行って参りました。

フェイスブックでお世話になっている坂中さんがオーナーシェフのお店です。

若草カレー本舗

続きを読む "若草カレー本舗" »

奈良の旅館大正楼

奈良の宿大正楼 奈良県宿泊施設

奈良の宿 料理旅館大正楼

飛鳥、長谷寺、山の辺の道が最寄りの和風料理旅館。 大和国一之宮大神神社へ徒歩5分の立地。ご宿泊、ご宴会の他にも、結納、法事、結婚披露宴等のお食事予約も承っております。

空室情報  大神神社の結婚式

地図 客室 会食のみの婚礼進行

宿泊プラン 宿泊予約フォーム

〒633-0001
奈良県桜井市三輪459
JR万葉まほろば線三輪駅前通り

TEL:0744-42-6003

季節の便り

大神神社の桜が見頃!

長谷寺の牡丹を礼堂で観賞

求人情報

奈良県桜井市のアルバイト募集

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.34

About 2012年02月

2012年02月にブログ「大神神社御用達の大正楼」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年01月です。

次のアーカイブは2012年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34